Re: フィンランドのYH ユーロホステルについて

こんばんは。
二年前に二度利用しました。

冷蔵庫は、借りてないので料金についてはわかりませんが見ました!
冷蔵庫の扉を開けると中がさらに鍵付きのコインロッカーのように別れていて、受付で渡される鍵で個人で管理できるようになっていたと思います。

お鍋などについてですが、私はお湯を沸かしただけですが、無料で勝手に置いてある鍋を使えました。食器についてはわかりません。

ドライヤーについてですが、確か洗面所に置いてありそこで使いました。
同室の方に迷惑をかけなければ自室で自分のドライヤーを使っても良いと思います。
あと、シャワーの床はあまり清潔でないのでビーチサンダル等の持参をおすすめします。

受付の方はとても親切でしたので、メールすれば答えてもらえると思います。
他にも私にわかることでしたらお答えできます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うりたんさん、ありがとうございます!

とっても参考になりました。

お言葉に甘えて質問させてください。

1.シャワーですが、ボタンを押したまま使わなければ出ないようなことがYHの本にあったんですが
    お湯の温度は水と調節しながらできるのでしょうか?
    私は7月末に利用予定ですが夏に利用されたことがあったら温度はどうでしたか?
    どこかのブログに熱いと書いてた方がいたので。

2.コインランドリーは利用されましたか?
    洗濯をしたいのですが、乾燥機だけの利用もかのうでしょうか?
    それともドラム式で、洗濯から乾燥まで一気にやってしまうような感じですか?

3.こちらのYHに限ったことではないですが、洗濯ものをドミトリータイプの部屋に干すのってありですか?実はコペンハーゲンのDANHOSTELではドミトリーなんですが下着など洗濯機や乾燥機を使うまでもないものはみなさんどうしてるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

うりたんさん、ありがとうございます!(追加)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3302/faq_3.htm#2
    に「石鹸・シャンプ-・スリッパは、ほとんどのユースホステルに備え付けがあります」
    とありますが、ここはどうでしたか?