Q&A

マドリッド~グラナダのバス移動 ALSA

公開日 : 2011年10月11日
最終更新 :

マドリッドからバス(ALSA)でグラナダまで移動の予定です。
AlSAのサイトで予約しようと思っています。

マドリッド発は、4つの駅名があり、どれを予約すればよいのでしょうか?

intercam Av.america
Madrid Estacion Sur
Aeropuerto Madrid-barajas T4
Madrid Estacion Sur

マドリッドのアト―チャ駅周辺のホテルに宿泊予定です。
アトーチャ駅周辺のホテルから、ALSAのグラナダ行きバス乗り場まで、歩いていける距離でしょうか? 

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 数日前にバス移動しました

他の回答が恐らくあったかと思いますが、重複でお伝えします。

アトーチャ駅周辺であればEstacion Surの方が近いです。またはIntercam Ave. Americaから出発のどちらかになりますが、どっちを選んでも電車で1.3ユーロですし簡単にアクセスできます。

ALSAのオンラインはカードの反応が本当に悪いので駅で購入しか選択肢がなくなるのですが、数日前にマドリッド→グラナダの乗車1時間前に駅に行ったら満席で、2時間ほど後のチケットを買うはめになりました。

前日までに買うか、出発が早朝でないなら時間に余裕をもって駅に向かうことをおすすめします。

ちなみにバスでバルセ→マドリッド→グラナダと回り、今はセビーリャにいるんですが、バスに乗る時にスナックと水をタダでもらえると最後に知りました。今まで水を買って乗車していたので地味に悔しかったです。。

ぜひお水をもらいつつ、楽しんでいらしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

2時間待ちでしたか~

ほとんどの方が、この掲示板で、バスは予約なしでも、当日、乗車の30分ぐらい前に行くといいと言っておられますが、例外の様な事態も発生するのですね。。。。

マドリード~グラナダ行きのバスは、マドリードに到着した時に予約する事にします。
    貴重な情報有難うございます。

アト―チャ駅からALSAのバス乗り場までは、徒歩でいける距離だと思うのですが、どうでしたか?

バスでバルセロナ~マドまで、確か約8時間ですよね。私はスペインに14日間だけの滞在予定なので、AVEの方で移動します。

お水とスナックを無料でもらえるなんて、スペインのバス会社はサービスが良いですね。。。

セビリアでは、もうフラメンコ観賞されましたか?

スペインでは、観光客相手のレストランでなく、地元の人が行くレストランに行きましたか?

お身体に気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスでの移動は大変だと思います

私もマドリッドからグラナダまでバスで行こうとしましたが、バスの乗り場に不安があったのと、途中で乗り継ぎが必要とするようだったのと、かなり時間がかかるのとかで、結局アト-チャ駅からAVEでセビリアへ行き、セビリアで一泊してから普通列車でグラナダへ行きました。
    セビリアも結構おもしろい町なので、もう一泊したかったです。
    AVEも楽しかったし、セビリアからグラナダまでの峠越えの普通列車からの景色も良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り継ぎですか?

マドリッドからグラナダまで、ALSAのバス利用で、乗り継ぎが必要ですか?
    その情報は、ALSAのサイトに記載されてましたか?

ALSAのサイトに、乗り継ぎ必要とは、記載されてないように思うのですが、確認してみます。

• 退会ユーザ @*******
    11/10/11 18:15

Re: マドリッド~グラナダのバス移動 ALSA

Intercambiador de Avenida de Américaから出たバスはEstación Surに寄ってからグラナダに向かいます。
    アトーチャ駅近くに宿泊ならエスタシオン・スール(南バスターミナル)から乗車するといいです。アトーチャ駅からは歩けません。スーツケースをあるし、ハローキティさんはお母様もご一緒だったと記憶してます。メトロも乗り換えが1回ありますのでタクシー利用をお勧めします。スペインのタクシーは安いです。
    確か、これらのことはメールでお知らせしたことと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです♪

ハニョポールさん、
    いろいろ、教えて下さってありがとうございます。
    バスの予約をする時期になりました。

マドリッド、Estación Sur 発、グラナダ着を予約すればいいのですよね?

まだ、ALSAのサイトでは、まだ、予約ができないようです。。。

宿泊はフサパセオデルアルテホテルです。

高齢の母は、スペインの個人旅行を、楽しみにしておりますが、ツアーではないので、不安に思っているようです。

私も、スペインは初めてなので不安です。

バス予約、鉄道予約、現地のツアー予約、観光名所予約、今から、予約しなければいけないものがたくさんあります。

ハニョポールさんに、また、お聞きする事があると思います。
    宜しくお願い致します。

ハローキティ