Re: Re: ウユニからチリへ

たま1016さん こんばんわ

アンデスの達人からもアドバイスがあったようですが
私も「夜中のウユニ駅に到着してから ツアーや宿が見つかるのかな?」と心配でした
最悪 駅の待合室で夜明かし・・とか考えて超厚着をしていました(笑)
しかし 心配は無用でした
夜中の駅に降り スーツケースを受け取るために プラットホームを歩こうとしたら
旅行会社&ホテルの客引きの団体が歓迎していました

私は英語・西語が?? なので 
あらかじめ ツアーの条件・必要事項を書いたメモを 旅行社の人に見せて歩きました
旅行社の人は ツアー内容と価格表(英語・西語表記)訪問先の写真を見せながら交渉に応じてくれました。
その夜泊まるホテルも一緒に手配できてよかったです。
宿の近くには 屋台が数件出ていて 揚げたてのフライドポテト・ミートパイもGET!
汽車の時間にあわせて 営業しているんだ・・とか思いました

早朝に到着する長距離バス降車場にも、旅行社の客引きの歓迎がありました
最悪 歓迎が無い場合は 駅入口からのメインストリートを歩けば 旅行者の看板が目に付きます。
さほど心配しなくても大丈夫でしょう。

日差しが強いので日焼け対策・サングラスをお忘れなく。
楽しんできてくださいな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ウユニからチリへ

    のりーた様

    ご返信ありがとうございます!

    やっぱり南米は情報が少なくて不安ですよね・・・
    私は初南米なんで、めちゃめちゃ不安です(笑)


    油断はいけませんが、なんとかなるようですね!!


    寒さと日差しに覚悟して行ってきます!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件