Q&A

空港での空き時間

公開日 : 2011年10月11日
最終更新 :

イタリアにマルペンサ空港で、次の便まで6時間ほど待ち時間があります。。。。
荷物も重いし、翌日が大事な日なため、出来るだけ疲れないように過ごしたいと思っています。
マルペンサは快適な空港でしょうか?
皆さんはどうやって長時間空港で潰されていますか?
あと、荷物を預ける場所とインターネットWIFIアクセスは可能でしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• わたしだったら

と考えてみると、6時間なら街には出ません。

1.寝る
    空港って歩き回るとアームレストのないベンチがあったりするので、
    それを見つけて、荷物を枕にして寝ちゃいます。
    もちろん、それでも大丈夫なような服装で出かけないといけませんが。

2.空いているゲートの椅子に腰掛けて本を読む
    帰りは捨ててもいいような文庫本を何冊か持参して読みます。

3.飲み食いする
    ワインバーにでも入って、美味しいワインを飲みながら軽食を摂ります。
    ちなみにマルペンサのお店リスト
    http://www.milanomalpensa1.eu/en/viamilano-shopping/shopping-opportunities/bars-and-restaurants

これらを組み合わせれば4、5時間は過ごせると思いますが。
    ちなみに、マックはWi-Fiフリーだと聞いていますが、
    マルペンサのマックもそうなのかについては分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/11 08:23

ラウンジ以外にはなにもない

マルペンサは比較的新しい空港ですが、使い勝手等を含め、それほど良い空港とは思えません。継ぎ接ぎだらけのローマに比べれば格段に良いのですが。最大の問題は周囲に何もないこと。バスで60分、列車でも30分以上掛かるし、下手に市内に出ると、安全面に気を遣うので多分疲れるだけだと思います。6時間と言っても、多分、入国があるだろうから、実質4時間程度。この時間内にできるのは、

1)空港でひたすらじっとする、
    2)ラウンジを使えるのなら、そこでおとなしくする(イタリアの空港ラウンジは粗末です)、
    3)疲労は増すだけだが、市内まで行って戻る(ほとんどトンボ返り)
    でしょう。

大事なことを忘れていました。ターミナル移動はないのですよね?
    これがあっても、どうってことはないのですが、3)の場合に間違えないこと。

荷物は地階に、Deposito Bagagli Guardarobaがあります。でも、空港から動かないので
    あれば、使うことはないと思いますが。3.5ユーロです。下に4ユーロとあるのは、
    どでかい荷物でしょう。

www.milanomalpensa1.eu/
    Home Page>Informazioni Utili>Servizi ai passeggeri

Di seguito i più importanti servizi di utilità pubblica presenti all’aeroporto di Milano Malpensa 1. Gli orari possono essere soggetti a variazioni.
    DEPOSITO BAGAGLI E GUARDAROBA
    Orari: 06.00-22.00 ; tutti i giorni
    Tariffe: da € 3,50 a € 4,00 per bagaglio al giorno
    T piano terra arrivi B (zona pubblica)

WiFiのサービスはありますが、下記のように有料(契約者のみ)か、使用権を購入するタイプ。

MALPENSA 1 - INFORMAZIONI UTILI - WI-FI

All’aeroporto di Milano Malpensa 1 è possibile accedere ad aree wireless per la connessione a Internet. Le zone attive riguardano le Aree Arrivi, Aree Check-in, Imbarchi e Ristorazione destinate ai passeggeri.
    Per poter navigare in Internet in aeroporto con un pc portatile o palmare è sufficiente avere un account per l’accesso al servizio o un abbonamento ottenibili presso il proprio operatore o presso qualsiasi operatore abilitato.

È sufficiente avviare il browser, e una volta visualizzata la pagina in log-in, inserire i codici di accesso (username e password).

Qualora non si disponesse di username e password ottenute precedentemente dal fornitore del servizio, il diritto di accesso può essere acquistato on-line, seguendo le indicazioni che appaiono a video, al momento di accesso alla connessione.

Priority passを持っていれば、

CLUB S.E.A. - SALA MONTEVERDI
    CLUB S.E.A. - SALA PERGOLESI
    CLUB S.E.A. - SALA RESPIGHI
    CLUB S.E.A. - SALA CLEMENTI
    なかには、WiFi利用は60分までとかのものがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件