Re: スイス旅程について

big-pupさん

私のアドバイスはいつもマルコポーロ3さんの早周り旅行に異をとなえるレスばかりになりますが その辺はそちらのお好みでお選びください。

到着日と出国日のご当地どまりは到着の時間にもよりますが・・ツエルマットの晴天率、そうそう運の良い人ばかりではないので2泊は賢明な選択とおもいます。 折角のご当地へ一泊では何とも勿体ないでしょう。

グリンデルワルド2泊でジュネーブ1泊と言う選択肢も有りますが 無理のないコースで言えば チューリヒ(到着日泊・・?)からツエルマットへの途中で半日ベルン観光を入れて ツエルマット2泊、ここからシャモニーまで乗れるスイスカード(最初と最後の日に有効、ツエルマットでの登山電車、ロープウエイ、ケーブルは半額)でシャモニー泊。ジュネーブへはバスで移動・・というプラン。

またはスイスフレキシパス3日間で シャモニーからマルティニーへ戻りジュネーブまでレマン湖沿いに戻るプラン。 ラボーのブドウ畑、坂の町ローザンヌ散歩、シオン城観光など山とは違うノンビリ観光と言うプランもあります。 メインは2箇所にする方がスイスのノンビリした雰囲気が味わえると私は常々思っておりますが。 

擬似マラソンがお好きな方もありますので 何ともいえませんが。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント