Re: タイ国鉄の北線から東北線への乗り換えについて

乗り継ぎには、もう少し時間に余裕を持った方が良いのではないでしょうか?
タイ国鉄は日本人の感覚で言う正確な運行とはいかないようです。
(大幅には遅れないであろうが、若干あらば頻繁!)

ご存知かもしれませんが、
タイでは鉄道よりも長距離・中距離を含めてバスの方が
一般の人々によく利用されております。
本数なども結構出ていて、アクセスも便利な傾向があります。
(バスターミナルは街中にありますが、
鉄道の駅は街中から少し外れている傾向有)
でも、同行の方の体調など考えると仕方ないですね。

チケット自体は、タイ国鉄も一応?オンライン予約が可能なので購入可能かと思います。

18日からの4泊6日ですと、土曜・日曜は含まれていますが、
特にタイの祝日などで3連休などと言う訳ではないので、
事前に手配しなくても列車に乗れないなどということはないかと思います。

以上、ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: タイ国鉄の北線から東北線への乗り換えについて

    さっそく丁寧なアドバイスありがとうございます。

    そうですよね。さすがにちょっとぎりぎりですよね。
    これより一つ早い便だとかなり早起きになるので鉄道は悩んできました。。
    同行者にはしっかり薬を飲んで我慢してもらって、
    バスを使うことも考えてみようかと思います。

    チケットの手配も事前には必要なさそうということで、
    予定をしばらく練って、ピッサヌローク駅で取ることにしようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスならば…。

    バスならば、ピッサヌロークからナコーンラーチャシーマー行きなら
    結構本数が出ていると思います。

    ナコーンラーチャシーマーでもみんな分かるけど、
    タイの人は、コラートって言っていますよ。

    バスターミナルで、チャ・パイ・コラート(コラートへ行きたい)って
    言って貰えば、どこでチケット買うのは親切な人が教えてくれますよ。

    ご参考までに。