09/07/04 15:45

せっかくなんだから

せっかく国境沿いに走るなら、所々国境を跨いで隣国に入ったほうが楽しいと思うのです。
今は国境も簡単になり、なにもない所も増えました、でも国境を跨ぐのは日本には陸の国境が無いだけに快感です。

たとえばガルミッシュなら、ロイッテやロイタッシュ村、レーゲンスブルグの先はヘプや独特の温泉町カルロビバリ、など。
もっとも、高速を飛ばして多くの街を回るのが目的なら、そちらが優先だから、小さな隣国の町や村には立ち寄れませんね。2週間のドライブの、ご本人のテーマ次第です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: せっかくなんだから

kiya様 
    kiya様は誰も知らない村に泊まるのがお好きとのこと、いつか私もそのような旅ができるようになりたいと思っています。
    で、今回の旅は、その第一歩というか、まずは車でいきたいところに行く練習のような感じです。
    今回のドイツ一周のプラン。国境沿いを選んだのは、ちいさな町や村がどこにあるのかわからないので、国境沿いなら通る可能性が高いかな?と考えたからでもあります。初心者としては、目指す場所は世界遺産を意識することになってしまったわけです。
    そして、もうひとつは子ども連れの家族旅行なので、子どもの釣りや遊園地という願いを加味したといった感じです。
    2週間かけて高速を飛ばして多くの街を回る旅プランなのですね。。。
    隣国も考えたのですが、収集がつかなくなったので、ドイツ国内に絞って考えました。
    ドイツ国外は有料道路になるので、そのシステムを調べるまで手が回らなかったという事情もあります。
    有料道路の支払いシステムはスムースなのでしょうか?高速道路を使わなかったらよいのかな?
    アドバイスありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件