退会ユーザ @*******
09/07/04 15:19

わたしも 同感であります。

こんにちは。お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m。

ラオス南部の情報うれしかったです。

ほっとラオスさん、ここだけの話ですが

私は、2008年に、本当は、ミャンマーに行こうとしていました。

しかし、私が職が安定していないので、ビサがもらえないと

旅行代理店に言われました。

そして、じゃあどこに行こうかな?と考えてました。

今まで東南アジアで行っていなかったラオスに関しては

『 地球の歩き方-ラオス 』を見たときに、

ラオスは何も無いな~!写真に収めるような場所もかなり少なそう!と判断してしまいました。

しかも『 地球の歩き方-ラオス 』は、本が、うすいし。(^_^;)

でも、まあ行ったこと無いし、とりあえず行ってみようか!と思って、行ったんです。

しかし、まずビエンチャンに入ったときから この国は、隣の国のベトナムとは

まったく違うものを感じました。

心の準備もできていなかったので、現地のやさしい人たちとの接し方も、上手にできませんでした。

そして、ルアンパバーンに行ったときには、なにか、目に見えないものに、感動している私が、そこにいました。

ほっとラオスさんのオススメの南部にもいつか必ず行って見ますよ。

2回分タイに行けるマイレージがあるので、その2回目にいきますね。

とりあえず 次回は、もう一度、ビエンチャンとルアンパバーンに行ってきます。

【ラオスは世界の最後のふるさと】いい言葉ですね。

また質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント