レポート

スーツケースのお医者さん(修理・補修等)

公開日 : 2011年10月10日
最終更新 :

海外で航空機から荷物積み下ろしの際に、スーツケースの一部を破損してしまいました
航空会社の過失(証明書有り)ということで 加入していた旅行保険会社に相談したところ
下記の修理会社を斡旋していただきました
山澤工房
http://yamazawa-kobo.com/

★送料(往復) 修理費
 保険会社負担のため 実質幾ら掛かったのか??です
★修理期間について
 私の場合は
 「しばらく 旅行に行かないから ゆっくり修理してください」と急ぎではないことを伝えたので??です
★雑感
 取り扱い・修理までの手順について、電話で質問しましたが、対応は大変親切でした
 とてもきれいに直りました!

スーツケースを修理してもらいたくても、業者が少ないので、なかなか分からないし
メーカーによっては 修理出来ない場合も有ります
店によっては「修理するなら 買ったほうが安い」とか言われる場合もあります
私にとって、お気に入りのスーツケースなので これからも長く使いたいと思っています
スーツケースのお医者さんがいるのは、ありがたいです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/10/10 15:49

山澤工房

のり-たさん、今日は。

山澤工房、私のテリトリィです。有馬温泉の直ぐ近く県道沿いにある工房です。

実際訪ねたこともあり、同じようにAUの保険でバゲッジトラブルの時は大変お世話になっています。

そうなんです。ここ、対応は親切丁寧、でも日本全国単位で受け付けていることは知りませんでした。

関西方面だけと思っていましたのでのり-たさんのレポ-トを呼んで驚きです。

思い入れのあるス-ツケ-スは使える限りずっと使いたいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

長旅したのですね

nontaさん こんばんはです

>AUの保険でバゲッジトラブルの時は大変お世話になっています
    AUもなんですね、私はHISでした(笑)

宅配便で全国から修理をしてもらえるというのは、大変ありがたいのですが
    スーツケースを1人?見知らぬ土地へ送ることに いささか不安も感じましたが
    電話対応された方がとても親切だったので、安心して送り出せました(笑)

「こちらの掲示板で 山澤工房のことをレポートしていいのかな?」
    とか ちょっと悩んだのですが
    nontaさんも「ここ、対応は親切丁寧」と感想を書いてくださったので
    「私だけではないな・・」とか思ってほっとしています

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件