Q&A

アメリカ合衆国への陸路での再入国についての質問

公開日 : 2011年10月10日
最終更新 :

詳しい方、ご教授願います。
計画中のプランではありますが、成田よりJFKへ飛び入国(ESTA取得なので税関申告書のみで入国)、その後モントリオールへ出国します。
後日(翌日)アムトラックの列車でニューヨークへ戻る予定なのですが、この場合私はI-94を持っていません。列車で入国できるのでしょうか? あらかじめ大使館でB-1・B-2ビザが必用でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Bビザ取得は不要です。そのまま出入国できます。

私本人ではなく、主人が同じパターンで9月に旅行しました。
    ESTAは以前のI-94Wと同じものです。
    ただそれがオンライン化したことにより、書いたものがないのは不安を覚えるものですけど、
    むこうのシステム上にちゃんと履歴が残っていますので大丈夫ですよ。

主人はサンフランシスコから空路でバンクーバーへとび、
    バンクーバーからシアトルにもどるときにアムトラックを利用しました。
    そのときは朝5時40分の列車でしたが、乗車前にアメリカの入国審査を済ませるから、
    ということで、確か30分早く駅に行くように、とのことだったらしいです。
    バンクーバーの駅で入国審査を済ませましたが、
    また列車にも入国審査の係官が乗車しており、
    ちょうど国境あたりでパスポートチェックだけおこなったそうです。

東と西で少し状況は違いますが、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/10 19:26

ご回答ありがとうございます。

ねこにゃんさん、ご回答ありがとうございます。
    たしかにI-94(書類)がないのは不安ですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件