09/07/04 11:09

Re: なるほど・・・

限度額とのことでしたので、一番高い金額(700リラ)を書きましたが、4~500リラくらいは何度も引き出していました。
安全面でトラベラーズチェックもお考えなのでしょうけど、日本円とカードで十分だと思いますよ。
短い旅行かつお子さんと一緒だと利便性が一番だと思いますが、日本円の現金が換金率がはるかに良かったですし(私は、長期滞在でしたので高い両替所をチェックできたと言うのもありますが)、不自由なかったですよ。どこでも問題なく両替できました。
3年も前ですが、半年ほど滞在(旅行者)していたので、私の分かることであればお答えしますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• めるはば~。

そうですか、半年も滞在していたのですね。
    トルコでは両替や現金が取得しやすいとのこと、分かりました。

こつさんのお考えに乗って当初の予定のまま、カードでの換金プラスTC数万円分(念のため)で行ってみようとおもいます。

>半年ほど滞在(旅行者)していたので、私の分かることであればお答えしますよ。

素敵なお申し出、とても嬉しいです。
    いろいろお聞きしたいですが、今後こつさんに直接メッセージを送っても良いのでしょうか?(確かプロフィールからこつさんにメッセージを送信できたような・・・)

取り急ぎ、今思い浮かぶ質問を(トピック違うかな)一つ。
    1ヶ月の滞在中、体調を崩したときの為と、現地で色々な人との交流(?)を図るためにと、少し手軽に作れる日本食を料理したいと思っているのですが、トルコで入手できるお米はどんな感じですか?
    比較的日本のものに似ていますか?又は長いパラパラ系?それとも、それらの中間位のカリフォルニア米のようなものでしょうか?

まったくのパラパラ系なら少し日本から持参して行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/06 00:50

お米

こんばんは。
    うーん、カリフォルニア米がちょっと分からないのですが、
    タイ米ほどは、パラパラではありませんでしたよ。
    色々な種類があると思いますが、
    おにぎりには、不向きかも知れませんね。
    比較的日本米に似ている種類があると、たまたま知り合った駐在の方に
    教わったのですが・・・・忘れてしまいました。
    一袋1キロでも売っていたと思うので、購入しやすいですよ。
    普通のスーパーでお醤油は大体買えたと思いますが、それ以外は見ませんでしたね。3年前ですが。

私も、3年振りに8月にイスタンブールに行きます(滞在3日ですが)。楽しみです。
    1ヶ月の旅行うらやましいです。
    メール下さい(笑)。プロフィールの所でやり取りするんでしたっけ?