Q&A

ウブドのロスメン通りお勧めは?

公開日 : 2011年10月09日
最終更新 :

11月後半ににウブドに4泊します。過去の回答でもあるように、安くて自分の気に入る宿を探すには到着してから見て決めたほうがよさそうですが、いくつものエリアをみるのではなく、ひとつの通りにある宿をいくつかみて決めたいと考えています。
ロスメンが並ぶ通りでどんな雰囲気の通りがありますか??またはお勧めは??買う・食べるよりも街歩きを楽しめるような通りが希望です。選びたい宿はできれば料金1500円以下(または2500円くらいまで)、清潔で雰囲気がよいところです。エアコン無し、バスタブ無し、中心地まで多少遠くても(徒歩30分くらい)かまいません。少し離れると無料送迎付きの宿もあるようですが、他のアジア滞在の時には特に暑い季節、部屋にもどって休んだりできた所が便利だったので、やはり徒歩圏内でと考えています。。英語は出来ます。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/10/09 23:14

小さな村ですので

こんばんは

ウブドは有名な観光地ですが小さな村です。

>>買う・食べるよりも街歩きを楽しめるような通りが希望です。

何処に泊まろうが健康な人間でしたら歩いて周れるのではないでしょうか。正直に言うと何処に泊まろうが大した差はないです。

ロスメンが多いのはモンキーフォレスト通り、ハノマン通り、デウィスタ通りくらいでしょうか。この辺りの宿なら何処に行くのでも便利です。が、日中は少しばかり騒がしいかもしれません。まあウブドは夜になれば本当に静かになるので問題ないかと思われます。

あえてお薦めを書きますとスクマ通り(jr.sukuma)でしょうかね。ここには僕の定宿がいくつか有ります。なにより日中でも静かですし中心部にも歩いて行ける距離がちょうど良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 小さな村ですので

今、まさにちょうどスクマ通りのDSK PUTU PETERAという所が安いな~とみていたところでした!
    ブログなどで最近ウブドの渋滞がひどかったり工事中のところが多かったりなどと書かれているのをみたので、クスマ通りのような大通りから少し外れたあたりを探してみようかと思います。
    ありがとうございました。