ついに島と岸を結ぶ工事も始まるようです。 来年の4月28日から、車は島の近くには行けなくなります。 観光バスも手前で降りて、シャトルで行くことになりますね。 レンヌからのバスがどこで停車するのか、詳しく書かれていませんでした。(多分他の車両と同じなんだろうな。。) 日本語の案内が旅行会社からメールで送られてきたのですが、ここには貼れないし。。。 http://www.accueilmontsaintmichel.com/ 英語とフランス語の案内があります。
Re: 概念図等 アクセス図(↓→ le schema) www.blogpressmontsaintmichel.fr/?page_id=162 アクセス手段 www.accueilmontsaintmichel.com/acces-au-mont.html シャトル・タイヤ系 (le Passeur) www.blogpressmontsaintmichel.fr/wp-content/uploads/2009/07/blogmaipasseur1.jpg シャトル・馬系 (la Maringote ) www.blogpressmontsaintmichel.fr/?p=708 (図・写真。サイト等出典:www.blogpressmontsaintmichel.fr) 駐車場のところに人を集めることができて、 商業セクターが活発化すれば大成功か。 モノレールなどを造らず歩道とタイヤ車輌を 利用することで道路整備だけで経費がかかっ てないだろう点は素晴らしい。 朝夕潮位機能施設については専門的なこはよ くわからないが後先を考えずに造ったとは思 えないような造作。 ドーバーにトンネル掘って経済的にはうまく いかなかったようなこともあるので出来て運 用してみないとわからないが、資料を見る分 には素晴らしいような気がする。 というか、こういうプレゼン物を造らせると 彼らは天才的に上手い。 SNCFからのアクセスもポントルソン中心に なるのかもしれない。
Re: Re: l.15 朝夕→潮汐(ちょうせき)に訂正。