リーズナブルでイロイロイロイロ選べるのは正大広場

とりぴよさん、皆さん、グーテンモルゲン。

子供さんは、おでんタワーを視野に入れたいんですよね・・・
だったら、私は行ったことありませんが、
まっちゃんSさんお勧めの金茂大厦54階・珈琲庁は、なんか一番良さそう。
次にHYATT ON THE BUNDかな・・・。

上海大厦は、17階のバルコニーは、確か部屋を借り切らないと
ダメだったような・・・・となると、難しいですね。

HYATT ON THE BUND方向からの夜景と言うなら、
その前に建つかもめホテルも、イイのです。
かもめホテルは海鴎飯店と言いますが、
そこからの眺めも絶景です。
http://www.seagull-hotel.com/
ここからは、金未来都市の浦東側も、歴史的建築群が並ぶ浦西側も
どちらも見渡せます。
また、このホテルの川沿いには舟形のレストランがあり、
そこからの眺めもイイでしょう。
川が近いですから、行き交う船なども体感できますし。

おでんタワーは見られないかもしれませんが、
リーズナブルで、イロイロ選べるのは正大広場の、
5階から8階までの黄浦江沿いのレストランでしょうね。
その中で、私のお勧めは広州焦叶ですね。
いや、正大広場のには行っていませんが淮海中路の店に行ったことあるんですが、
タイ風味のおいしい店でした。
まあ、正大広場には、是非行ってみてください。
もう、すごいショッピングセンターですから・・・
吹き抜けが、もう、無駄と言うほど大きな空間を占めていまして、
圧倒されてしまいます。
地下2階には大型スーパーもありますので、
そこで、上海製のグリコ製品などを買うのも面白いでしょう。

正大広場の様子は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10056465/

正大広場の公式サイト
http://www.superbrandmall.com/index/index_cn.asp

正大広場のレストラン・リスト
http://www.superbrandmall.com/fashion/category3_cn.asp?id=14&tag=12

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: リーズナブルでイロイロイロイロ選べるのは正大広場

    井上@打浦橋@上海さん

    いつもいろいろとアドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通り、東方明珠塔の写真を見てから、こどもは「おでんタワー」のとりこなのです。
    ツアーの1日観光で上海環球金融中心の展望台に行くのに、おでんタワーにも登りたがるので、夜登って夜景を見てこようと思っています。

    正大広場の様子のブログ拝見しました。
    外灘の建物を見た後フェリーに乗り、ちょうど逆回りでおでんタワーまで行くつもりです。
    その途中の正大広場や金茂大厦で夜ごはんを食べるがスケジュール的にもスムーズそうです。
    正大広場にもし寄る時間があったら、上海製グリコや果物などを買うのも楽しそうです。

    でも、黄浦江の北側からの眺めも捨てがたいので悩むところです。
    カモメホテルのレストランが手ごろに利用できるなら、そちらにするかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正大広場

       井上@打浦橋@上海さん  おはようございま~す


      タイ料理大大好きなので もう少し元気になったら 広州焦叶へ行ってみます。

      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下2階の大型スーパー

    ここは果物の種類が豊富で値段は久光地下の二分の一以下、お勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件