退会ユーザ @*******
09/07/04 02:32

Re: ショールは必需品ですよね。/細かいことですが..................

maasaさん、横からですが......

>トイレはなるべく機内で済ませて、ホテルに着くまでは水ものをとらないようにして、と。


う~ん、こんな必要はないのでは??
飛行機が着いてから、スーツケースを受け取るまでにはいろいろありますよね、入国の手続きが。
スーツケースの受取りは確か最後だったと思います。
その前にあちこちでトイレに行く機会も時間も十分あるので、大丈夫ではないでしょうか?


私は初老のおば(あ)さんで、いつも一人で(かなり大きな)スーツケースを引きずって旅行をしていますが、少なくとも空港で困ったことはありません。
難所はやはり鉄道駅などの階段でしょうか。


ホテルは駅から近いとっても、本当に駅ビルみたいに直近ならともかく、徒歩5分、とかですと微妙です。私は道に迷うことも多いので、初めての町に夜着いたときなどは決して歩きません。
ホテルも、ですから必ずしも駅近にこだわらず、タクシーが頼みやすいほどほどの距離のホテルを考えることが多いです。


コンサートの時の服装は、別の方も書かれているとおり、シンプルなドレスにストールやアクセサリーをつけるようにされれば、さほどかさばらないのではないでしょうか。
ニット系やプリーツ地のドレスはくるくると丸めて入れられて軽いししわになりません。
バッグも、ビーズや布系のものが軽い上にドレスにも合いやすいと思います。
靴はどうしてもかさばりますね~私も必ずヒールのある靴を1足入れるので、よくわかります。
いずれにせよ、こういう格好であまり歩きたくはありませんよね。


思い切り贅沢気分+安心を得たければ、ホテルでショーファーサービスを頼むという手もあります。
送迎運転手付き、といった感じになりますので、ホテルから盛装?していってもOKです。


~いずれにせよ旅先のことですし、装いもいきおい限りがあるのはしかたありませんよね。
お気に入りのイヤリング、ちょっと光る髪どめ、バッグに添える手袋など、軽くて荷物にならないちょとしたお洒落を楽しまれたらいかがでしょう。
おひとりでも大丈夫、誰も見てなんかいません(!?)。
オペラやコンサート、ホールの雰囲気も含めて、楽しんでいらしてください♪


ルートのことは未訪問の地も多く、具体的なアドバイスが差し上げられず残念ですが、スーツケースの旅ではとにかく周遊型にならないようにすると楽です。また戻って宿泊するということであれば、スーツケースを預かってもらえますから、なんとかそのようにルートがとれるといいですね。



楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/04 12:14

    トイレは解決です。

    clioさん こんにちは。

    そうでよね! おっしゃるとうりです~

    スーツケースを受け取るまでにトイレを済ませておけば問題ないのですよね。心配性で困ります。

    難点は鉄道駅ですよね。

    ホームから列車に乗ったり降りたり、階段を下りたり上ったり、人ごみと駅の広さに呆然としながら、目指す出口を探したり 想像するだけでもクラクラしてきます。

    それに駅に直結しているホテルならまだしも、駅前といっても5分は歩くでしょうし、タクシーに乗る距離ではないでしょうし、中途半端な駅近にしないで、タクシーで乗り付けるホテルにした方がいいかもですね。

    今から考えると不思議なのですが、以前アムステルダムに行った時は、スキポール空港から電車に乗って、尚且つ中央駅からトラムに乗って宿泊ホテルまで行った事があるんです。昼間の時間帯でしたが、大型スーツケースを転がしながらです。 きっとまわりから見たら滑稽だったでしょうね。今でも、ガラガラという音をたてながら必死に移動していた自分が思い出されます。

    あの時は、勢いで行って帰ってきてしまいましたが、今から考えると冷や汗ものです。


    コンサートの服装について、手袋は失念していました!

    手袋すると何だか優雅になりますよね。がさばる物ではないので、持ち物リストに入れようと思います。

    あと、バレッタも!


    限られた費用の中での個人旅行なので、無謀といえば無謀かもしれませんが、何とか工夫して楽しんできたいと思っています。

    何だかちょっと前向きになってきました。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件