09/07/04 01:36

なるほど。

偶然、ホテルはサンツ駅の近くらしいのです。

僕もこのローカル以外無いなと思っているんです。
日曜なので、06:24が一番早いんですよ。
5時台に出たいのですけどね。

本当はレンタカーで行きたいんですけど、バルセロナは
ゴチャゴチャしてて、町からうまく高速に入れるかどうか
心配なんですよ。大都会は動きつかないとこありますからね。
どうでしたか?  
日曜なので、早朝5時くらいに車で,出ればすいてて、行けそうな
気もするのですがねー。

田舎をレンタカーするのは好きなんですけどねー。
一人なので,隣でナビケーターする人がいないので不便。
日本みたいにカーナビがあるといいのにねー。

どうするか、まだ悩みそうです。

いろいろありがとうございました。とても参考になりました。
面倒かけて申し訳ないんですが、バルセロナからレンタで抜け出す
のは、どうだったか教えてもらえると助かるんですけど。

一人旅は,不自由も多いいですねー。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/04 03:51

Re: なるほど。

それは、それは、出やすそうなところというのを最重要事項にして営業所を捜しましたよ。
    り簡単に教えちゃっていいのかな、EuropeCarのBarcelone Centre De La Vila営業所。

http://maps.google.com/maps?client=safari&oe=UTF-8&ie=UTF8&q=Europ+Car+Barcelona&fb=1&split=1&ei=g_G5Sav_J4fqugOFkrm1Bg&cd=5&hl=ja&sll=41.438886,1.927957&sspn=0.128528,0.647525&sig2=4eUxV_5rMj7nBPBaYfrXNg&cid=41390001,2197759,14431161070646381184&li=lmd

一方通行のため最初ぐるっと迂回して大通りに出たらあとはほとんど一本道(?)だったような。
    係の人に最初だけどう行けばいいか聞くと良いですよ。
    後は標識的にはまずジローナGronaを目指してれば良かったんじゃないかな。
    次はFiguerusで...あ、そうそう営業所でカーナビ借りれますよ。
    Sony製のが置いてありました。

私もわかっていたら最初から頼むのでしたが、他のとこで予約したのでわからずカーナビは別に借りちゃったんですよね。
    このレンタルはイギリスにある会社だったのでロンドンのホテルで宅配便を受け取ったり、ロンドンに戻ってロイヤル・メールで返したりと面倒なのでおすすめしません。(おまけに二重請求があり会社自体、信頼していいのかどうか...)

なので、ここから借り出すならEuropeCarで予約してカーナビも注文すると良いですよ。
    そうすれば、さしあたって大きく迷う心配はなくなります。

出るのが大変と言えばレンタカーの駐車場から外へ出るのに一苦労したかな。
    出口のゲートが開くカードをくれるのですが、馴れない大きなマニュアルカーでの坂道発進で何度もエンスト。
    その度カードをもらいに戻り、仕舞にゲートを開けに来てくれました。

それから、それ以前に地下駐車場ではカーナビが受信せず(イギリスの地図のまま)、操作ミスかとなかなかスタート出来ないのでした。
    地上に出たら大丈夫、でも、普通、まず、こんな混乱もないでしょう。
    駐車場を出ればあとは楽・・・

あ、カダケスの街は要注意です。
    道が狭いのに道路まではみ出している大木の並木道に路上駐車があって危険です。

カーナビのセッティングも最初に最終目的地ポルトリガ?までしておくことです。
    わからずに(同乗者が!)カダケスにしてたのでカダケスをポルトリガと勘違いして迷ってしまいました。
    カダケスの道は狭いし起伏が大きいし・・・

そんなこともありながら予約の時間に間に合ってホント良かったと思います。
    (結果的に予約時間よりも早めに入ることが出来ました。)
    ポルトリガ素敵ですよ♪

レンタカーの営業所は8:30だか9:00だかそのくらいからだったと思います。
    もっと早く出発したいなら前日に借りておくことになると思いますが。
    でも車なら、ダリ関連の3ヶ所はまる2日(最短)でちゃんと楽しめましたよ。

夏のピーク・シーズンは車やカーナビが確保出来るかちょっと心配もありますね。
    レンタカーはおすすめですけどね。

Have a good time !

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/04 05:46

2行目訂正、◯ 簡単に × り簡単に

前に「あんまり」と書いて「り」を消し損なっていました。

いや、自分でいろいろと調べる楽しみを奪ってしまうような気がしましたが、他にもいろいろ準備には手間がかるので、わかることは簡単にわかっても良いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件