09/07/04 00:43

700リラ

平日の日中に、アヤソフィヤの前で700リラ引き出したことがあります。3年前ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど・・・

    こつさん こんにちは。

    700リラ引き出せたんですね。
    参考になります。

    『げ、もし一日の限度額が1~2万円とかだったらどうしよ・・・』なんて少し不安になってたものですから・・・。
    実は、私が以前住んでいた国のとある銀行の限度額が、数万円だったので「もしや」なんて思っていました。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/04 11:09

    Re: なるほど・・・

    限度額とのことでしたので、一番高い金額(700リラ)を書きましたが、4~500リラくらいは何度も引き出していました。
    安全面でトラベラーズチェックもお考えなのでしょうけど、日本円とカードで十分だと思いますよ。
    短い旅行かつお子さんと一緒だと利便性が一番だと思いますが、日本円の現金が換金率がはるかに良かったですし(私は、長期滞在でしたので高い両替所をチェックできたと言うのもありますが)、不自由なかったですよ。どこでも問題なく両替できました。
    3年も前ですが、半年ほど滞在(旅行者)していたので、私の分かることであればお答えしますよ。