スイスカードでよいと思います。

ローザンヌ・ツエルマットですが この場合の乗換えはブリーグ1つ手前の Visp になります。 ブリーグまで行くとフィスプまでもういちど戻ることになります。 これがスイスカードの往路分。復路分はツエルマット・ブリーグ乗換え ドモドッソーラまで有効ですが・・既にブリーグまでご購入なら仕方が有りませんが・・。 この場合の乗換えもVisp で出来るのですが。

ツエルマットでの登山電車は スイスカードを見せて50%割引きです。 スネガも50%割引きです。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスカード購入します。

ぼうふらおじい様
    スイスカードを購入して割引してもらいます。

スイス初心者にアドヴァイスを沢山していただき
    本当にありがとうございました。
    お礼が遅くなった言い訳ですが、天候が悪い日の案を捜して
    掲示板のスイスを過去に遡り読んでいました。
    途中”ぼうふらおじさん”のお名前が変わっていました。
    スイスの質問者に対し全員に丁寧に回答・アドヴァイスされていて
    知識の深さと情報量の多さに驚きました。
    そしてスイスがお好きなことも分かりました。
    そんなぼうふらおじいさんに私もアドヴァイスをいただけて感激です。

私も回答できる質問には見習って親切に答えたいと思いますが、
    パリも長期滞在経験があるアジアでも観光地に行ってないので
    お役に立てません。
    いえ、本当にその国が好きでないと回答が出来るほど情報が
    ないのかもしれません。

最後にもう1度
    ありがとうございます。
    スイスを楽しんで旅行してきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイスカードは損・・です。すみません。

Bahnhofさんのご指適の通りスイスカードより そのまま普通にお買いになったほうが良さそうです。

といいましても大人の2等ベースでローザンヌ/ツエルマット73フラン ツエルマット/ブリーグ35フラン 小計 108フラン ツエルマット/ゴルナグラード往復 76フラン スネガ往復23フラン合計
    207フラン

スイスカードの場合は その料金+ツエルマット/ゴルナグラード往復 38フラン スネガ往復11.5フラン  

既にブリーグからの切符をお持ちとのことですので この比較になります。

それほどの差では有りませんが 現地でのお天気のよってはけっこう大きな?差になります。

もしこれから ブリーグ/ミラノをお買いになるのなら これをドモドッソーラに切り替えればこの差はもっと微妙になりますが・・・。

細かく調べもせずに軽率なアドバイスを差し上げて失礼しました。

ツエルッマトの現地時刻表および料金がいつのまにかけっこう見つけにくくなっていることに気がつき、代わりに調べてみた結果です。

重ねてお詫びします。

ちなみに ローザンヌ/ブリーグと通しでかって、フィスプ/ツエルマットの往復を購入すると・・・大人2等で 1フランお安くなります。 へへへ 念のため。