そうでしたか。

やはり特別なお客様向けの案内なのですね。
ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そんなこともないですよ

JGC会員ですが、格安エコノミーチケットのJGCより
    ビジネスクラスフルフェアのお客様の方がいい席になりますよ。

エメラルドの方はわかりませんが、
    サファイヤでは、CAが挨拶に来てくれることと
    エコノミーの後ろの席でも食事を先に選ばせてくれる(先に持ってくるわけでもない)
    こと以外、
    そんなに周りの方とサービスが変わるようには感じません。
    JGCになる前となってからとでも、CAが格別に優しくなったということもなく
    前から変わらず、優しい方は優しいし、そうでない方は・・・です。

ルフトハンザのビジネスは乗ったことがないのですが、
    イタリアにルフトハンザとは、乗り継ぎということでしょうか?
    JLでもフランクフルトやアムス、ロンドン、パリ(ん?イタリア以外?)は
    ビジネスクラスでもシェルフラットが導入されているので、
    乗り継ぎ便でも構わないのなら、そっちを検討してはいかがでしょうか?

もし私だったら、スケジュールの便利な方にしちゃいます。
    ビジネスクラスはやっぱり、ラクチンでいいですよね!うらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々と勉強になります。

飛行機に乗るのは年3回くらいで
    全くシステムのことは知りませんでした。
    やはりどんなお客様相手だろうと
    接する側の人柄で変わってくるのですね。

ルフトハンザは関空→フランクフルト→ローマ
    JALは伊丹→成田→ローマです。
    我が家は伊丹に近いので座席のことを考えないのであれば
    JALが便利でよいので、十数時間のことですからJALのほうが楽かもしれませんね。