退会ユーザ @*******
09/07/03 22:29

地図上でYHの場所把握を

YHの位置をヨーロッパ3000円の宿で確認しておくと安心かと。または歩き方の地図でノートルダム・ド・ラ・シャペル教会となり(手前)です。中央駅を背に左へ。大通りに合流して、そのまま進んだ左側にあります。
大通りでも9時ころは確かに人出が少なくなるので早めに戻った方が無難かも。
ゲントやブルージュのYHに泊まれ(ブリュッセルは途中下車でグランプラス観光のみ)ば、もっと遅くても安全だったのですが。私も言葉足らずでしたね。

アムステルダムも治安がよくないのでこの両首都は気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/04 10:28

3000円の宿関連の本について

私は今度何回目かの再入会をしました。
    この次の3か月旅行ではYHを使うこともありそうなのでヨーロッパ、アメリカ、大洋州アジアの本を買いなおそうと昨日午後スポーツジムの後、近くの大きな本屋へ行ってもなく、最後に夕方神田三崎町のYH協会本部へ行ってきました。

ヨーロッパ3000円の宿は20008年3月、オセアニア、アジア2000円の宿は2007年4月発行の在庫がありました。
    しかしアメリカは売り切れでした。今私が持っているのは2001年版です。
    近くの神田神保町の本屋へ回る時間がなく帰宅しました。

ついでに地球の歩き方東アフリカと南アフリカ、世界一周の本も買ってきて本だけで1万円近くになりました。
    前の住所でしたらいらなくなった本は無料で差し上げるところですが、今度の住所は駅から歩いて20分かかりますので来られる人はいないでしょう。
    車で来られれば1台は家の中におけます。なお郵送はご容赦です。

なおホームページには全部品切れと出ています。次のアメリカ版はいつになるか不明です。

今度の旅行は前立腺がん検査と7月2日にやった人間ドックの結果次第ですが、なるべくウシュアイアから11月に始まる南極現地ツアーに合わせられればと思いますが、
    それ以前の寒い時期に行くことは困難で11月初めに日程をはさむのも難しいです。前回の南極は年末年始の真夏で東京の真冬くらいでした。
    ちなみにその時のブエノスアイレスは35度くらいありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

ヨーロッパ3000円の宿はもっていますが実際の雰囲気は絵ではわからないので知りたかったんです。
    ブルージュでの宿泊も考えたんですがすでにブリュッセルからパリ行きのキップを早い時間にとっており
    それを考えてブリュッセルでの宿泊に決めました。
    実際にみてみて自分で怖いと思ったら電車の時間を少し前倒ししようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件