レポート

アメリカでショックだった事をお聞かせ下さいは削除依頼をお願いしました

公開日 : 2011年10月07日
最終更新 :

様々なご意見や体験談、大変ありがとうございました。
直接北米版ではないのですが、海外旅行全般の板でかなり苦情が出ているようなので、削除依頼を致しました。
(拍手の数が多い=同意している方が多いと判断しました)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/557048/-/parent_contribution_id/387213/

私の方から書き込みを呼びかけておいて、今度は「もう書かないで下さい」とは言えないですし、どのコメントが『無駄』で、どのコメントが有益な情報なのかを『私が』判断するのはおこがましいですし、どのコメントを削除してどのコメントは残して下さいなどともお願いできませんので、頭からバッサリと一括削除して頂くようにお願いしました。

せっかく、様々な体験・ご意見・感想をシェアして下さった方々にはこのような結果になってしまって申し訳ございません。

なお、(多分)最後の投稿になってしまったかと思いますが、omu0603さん、せっかく投稿して頂いたのに、短期間で一括削除になってしまって申し訳ありません。
僕自身はアメリカであからさまな差別は受けた事は無いのですが、やっぱりあるんですね。

管理人様
アメリカでショックだった事トピックの削除後に、こちらのトピックの削除もお願いいたします。
お手数をおかけします。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/10/10 17:55

Re: アメリカでショックだった事をお聞かせ下さいは削除依頼をお願いしたJさんへ

アメリカでの生活がんばってください。25年も居られるのに拝見していると、つい最近移住した方ではないかと思うぐらいにかかれることは新鮮です。

私もJさんのアドバイスがヒントになったことがありました。もちろん存在感はあります。

あなたはグリーンカードを持って住んでいるわけですからアメリカ人なのです。日本人の心を忘れてはほしくはありませんが、アメリカ人として社会に溶け込むこともだいじです。老後は日本に帰るつもりなのでしょうか? 帰っても年金はありませんよ?!

車を運転してお仕事をされているようですが、今の時代にそういったグラス・ルートのお仕事をされている方の所作は非常に興味があります。日本国はそういったレーバーは外国から入れないことになっています。

私のビジネスでお話したアメリカにいる日本人(もちろんグリーンカードを取得して居残っている)はことさらに日本との違いを言い出します。アメリカ人社会の中でご苦労されていることはわかりますが、いままで何か頼んでもうまく行ったことがありません。私にはあまり当てにならない人たちです。

私は基本的には日本はアメリカに非常にに似ている。経済的にもさながら1州であるかのごとくです。商業ももちろんまったく同じ。私が初めてLA からアナハイムへ行ったとき、92EAST で見たものは日本の会社ばかりでした。

これに懲りず今後ともよろしくご活躍ください。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前科者からすれば、

私も数年前にイギリスネタでチャットをしたと大ブーイングが湧き起こり、
    読者の大半から退場を命ぜられましたが、
    あの雑談の中には有意義な話題も多々ありました。

「出て行け!」、との嵐の中で、
    「残れ!」 と言い続けたのが管理人さんだった事を覚えています。
    何度も直接メッセージを頂きました、応援してくれていたんですよ。

雑談の度が過ぎようと感心する話題が続く限り宜しいんじゃないかと思います。
    レスが1000を越えても停止されなかったのは管理人さんの心が反映された。
    南北の違いは有れど私には米国ネタは内容の有る雑談でしたけどね。

以前のレスを探すのが大変といっても、何の為に検索機能がついてるんだ?
    私がやらかした時代と比較してかなり便利になっていても使わなかったら意味が無い。
    数年経っても意味のない活用方法なんて悲しいですな~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    11/10/09 09:26

そんなこと言うな

よー(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/08 09:38

他の掲示板はどうでしょう

Yahooですと、万の単位で続いているトピがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/10/08 11:46

Re: 他の掲示板は

トラベル関係は4T とここと、TRIPADVISER のJAPAN と SAN FRANCISCO を見ています。
    このの特徴はツリー構造で関連のコメントでも異論でも言いがかりでもよいしょでも何でもつなげやすい。

4TとTRIPADVISERは縦につながるソフトで、枝分かれしない。つまりスレッドからずれることは少ない。特に、TRIPADVISER はEDITING が削除対象になるので些細なことを書くやつはいない。ただし、明らかな間違いは正される。

YAHOO の株式掲示板はツリー構造だけれどつなげる人は多くない。中にはやくざまがいの表現の人もいるが、....つなげないところがマナー。でもたまにけんか売っているやつもいる。管理人はいないみたいだ。質問はしても誰も答えないことが多い。Q&Aはあまり見ない。売り買いの極論が並んでも議論にはならない。回答してもお礼どころか無視がほとんど。大人の掲示板?

TRIPADVISER もQ&A がほとんどだが、ANSWER にたいして Thanks を書くやつはごく少数。

それぞれ一長一短、ここは人間味があふれているが、教えたがりやさんの多いのは特徴。わざわざガイドブックを写すやつもいる。あとは情報よりも孤独な人でなんらかの接触がほしい人がいるみたいだ。精神的におかしい人も酔っ払いも日本語のうまくない人も日本語を忘れそうな人も参加可能。私自身も人のことは言えないその類だろう。

ここの回答は参考程度にするのがよろしいと思う。でもたまに、目からうろこ!

最近はじめた拍手は、4Tからパクったみたいだ。THANKS も....だんだん4Tに似てきた。旅スケの旅行記もだんだん追いついてきているみたいだが、検索エンジンの検索順は高くないみたいだ。4T ばかり出てくる場合もある。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    11/10/08 08:07

こんなスレですら

雑談を始めるやつがいるんじゃ、やむを得ないですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカでショックだった事をお聞かせ下さいは削除依頼をお願いしました

大変楽しくしかも有意義な内容だったと思います。

小生も渡米した時の事や次回渡米の時の「参考・勉強」になる内容豊富なトピックスやレスポンスだったと思います。
    非常に残念でなりません(>ω<、)

あのトピがご縁で「お知り合い」になった方もいますし、今後も楽しい「会話?」を続けたいと思っていましたのに・・・

Jさんはじめ皆様、またどこかのトピでお会いしましょうねo(*⌒―⌒*)o

• いいね! 0
    • コメント 0件
    11/10/08 01:31

北米方面および中国内陸方面の皆様にご挨拶

Jさん みなさま こんばんは

愉快な日々をありがとうございました。
    具体的な北米事情のほかにも、世界最強民間人の旅行術や転機を演出する天然力など、学んだことが多々ありました。
    私の暴走発言でご不快になられた方々もいらっしゃるかと存じます。
    申し訳ありませんでした。ごめん。

この場をお借りして、最後の雑談を……
    国慶節の終わりにあわせて、ちょっと旅行に行ってまいります。
    中国内陸地方のみなさまとは、あまり会話を交わすことはありませんでしたが、たいへんお世話になりました。
    中国方面のトピックを読み込み、しっかりメモをしっかり取らせていただきました。
    道に迷わない自信はあまりないのですが、何とか目的地にたどり着けたらいいなと。

では、またお会いしましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカでショックだった事をお聞かせ下さいは削除依頼をお願いしました

あのカテが大きくなりすぎたことに対して不満があれば、あそこにひとことコメントを入れて、「もうやめようよ~」という一言ですんだのに。 自分で言わずに誰かに「やらせる」のは日本人的ですよね、実に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

僭越ながら一言。。。

tukishimaさん、失礼致します。

おそらく苦言を呈された方の意図されるところは
    >あのカテが大きくなりすぎたことに対して不満があれば
    ではなくて新着の回答・レスポンスを開くと
    多い時は半分以上のレスポンスがそのトピックスの物で
    しかもそれが何ページも延々と続き
    探し出したい回答・レスポンスがどんどん前のページへと行ってしまう、
    結果探し出すことが非常に困難で面倒になる、
    その事に関して改善を求められたのではないかと思います。

またレスポンスのタイトルもお遊びの範囲内だとは思われますが
    それだけを見ると一体どんな文章なのかと首をかしげてしまうような
    そんな物も多々見られたような気がします。

>あそこにひとことコメントを入れて、「もうやめようよ~」という一言ですんだのに。
    これも仲の良い皆さんが楽しそうに次々とレスポンスを入れられている
    その最中に書き込む事は難しいと思いますよ。

問題は雑談的トピックスがあることではなくて
    一般の質問トピックスと混在しまっているところだと思います。
    確かに有意義で勉強させていただけるレスポンスが多かったです。
    他の方も提案されていましたがぜひカテゴリーを変えるなどして
    雑談的なトピックスも立てられるような環境を整えていただきたいものです。

• Re: アメリカでショックだった事をお聞かせ下さいは削除依頼をお願いしました/管理人さんからの........

ご回答がありましたね。
    それ(書き込み停止)でよかったのではないでしょうか。

一昨日来、ルーターの故障?でネットが立ち上がらなくなりご無沙汰だったのですが、その間に批判的な意見も出て、気にされているのではないか、と案じていました。
    (携帯で閲覧のみしていました。)

楽しい時間をありがとうございました。
    役にたつ情報も、もちろんたくさんいただきましたよ!

アメリカは、いずれ夫と再訪していと思っています。
    ご縁がありましたら、そのときはまたよろしくお願いいたします☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

細々とアメリカ・ネタを続けましたけどね(笑)

地雷を踏まないように注意して、ときどきClio さんともアメリカのお話を続けてきましたが、削除依頼の投稿を見て、あわてて自分の投稿だけサルベージしておきました。
    日本人だと削除依頼は取り下げようかとか思い始めているかもしれませんが、トピ主さんはそうなさらない方にベットします。(笑)

管理者さんの「本日午後14:50PMのコメントを最後に」という変な時刻表示に突っ込みたいけれど、投稿不可になってますので、ここを読んで訂正していただきましょう。^^;)
    「壇上を下りる」ほかの日本語にも違和感はありますが。

って、ここも削除依頼されてるんですよね。
    ときどきClio さん、そのときにはまた。

• 11/10/07 21:05

書き込み停止を依頼すればいいのではないでしょうか?

全部削除じゃ、せっかくまじめに書いた人が浮かばれないんじゃないでしょうか。

ふと読んで、そういうこともあるのか、と思ったこともあるし、、、。
    どこから旅行無関係の雑談、というのは確かに難しい。

新規にレスできないようにしておけば、別に目障りじゃないですけど。
    (と言う私は、アメリカ方面のトピックは、たまに暇なときぐらいにチラとしか読まないのは事実です。)

依頼の訂正は可能でしょう。

(一つの意見として)

• いいね! 0
    • コメント 0件