レポート

マドリーの日曜・祭日営業拡がる

公開日 : 2011年10月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10/2から日曜・祭日に営業できる地区が大幅に拡がりました。
これまでは、Preciados-Callaoプレシアードス-カジャオ(ソル広場からカジャオ広場の地区)だけ年間通しての日曜・祭日営業が認められていましたが、新たにサラマンカ地区のセラーノ、Calle del Almiranteアルミランテ通りからPlaza de las Salesasラス・サレーサス広場のサレーサス地区、チュエカ地区、フエンカラル地区、ソル広場の南にあるCalle de las Carretasラス・カレータス通りから東はPaseo del Pradoパセオ・デル・プラード、北はCarrera de San Jerónimoサン・ヘロッニモ通り、南はCalle de Atochaアトーチャ通りに囲まれたBarrio de las Letrasラス・レトラス地区、プラサ・マヨール、Calle del Arenalアレナル通りにあるサン・ヒネース教会・デスカルサス修道院・エンカルナシオン修道院・ラス・カルボネラス等に代表されるel Madrid de los Austriasエル・マドリー・デ・ロス・アウストリアスと呼ばれるハプスブルク家全盛時の一番古い地区とグラン・ビアからプラサ・エスパーニャ、プリンシペ・ピオに至る全体が新たに加わりました。
簡単に言ってしまうと、ソルを中心にマヨール広場、カジャオ広場、グラン・ビア、フエンカラル、チュエカ、スペイン広場、プリンシペ・ピオが日曜・祭日でもほとんど営業しているということになります。
ただし、1/1、1/6、5/1、12/25の祭日は休みです。
先日のバラハス空港T4~プリンシペ・ピオのLínea C-1(9/21のトピックスNo.386675参照)に続いてますます便利になりました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント