09/07/03 21:17

ヴェルノン ジヴェルニー

こんにちは

何年か前に行ったときの印象から。
1)Vernon駅には、荷物の一時預かり、コインロッカー等ないです。
フランスでは、かなり大きい駅じゃないと、
荷物預かり/コインロッカー等はありません。
国鉄のサイトから↓
http://www.gares-en-mouvement.com/index.jsp?horloge=1&langue=en&x=13&y=10
(コインロッカー等があれば、serviceの欄に表示されています。
 トイレしか書いてないですね。)

パリから行くなら、パリの国鉄駅に預けて行く手はありますが、
北のノルマンディー方面から、移動の途中だと、
荷物帯同ということになりますね。

Vernon駅の前に、
カフェレストランと貸し自転車の両方を営業している店があるので、
そこで交渉によっては、預かってくれるかも知れません。
(試したことはありませんけど)
ほかにも、駅前に、カフェレストランのような店もありました。

キャリーバッグなら、階段があるのは、
モネの家の庭に出るところの道をくぐるところと、
モネの家の中の二階へ上がる階段程度なので、
複数の人数なら、道の地下道は我慢するとして、
建物の中の見学の際、荷物を互いに交代で見て、
交互にに入る方法がとれるでしょう。

モネの家は、20~30分で、見学可能です。
階段が狭いので、建物の中は、荷物を持って見学するのは無理です。
庭や花壇は平地です。

2)ジベルニー村の食事場所
アメリカンアート美術館のカフェレストランだけじゃなくて、
村の中には、村道沿いにカフェがいくつかあります。
軽食等は出しているようでした。
食事するところは、心配ない感じでした。


よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 心配がなくなりました。ありがとうございます。

    mamoru様
    すぐにご回答いただきありがとうございます。

    この掲示板に質問させていただくのは2回目で
    自己紹介的なものを省略して質問しましたが、
    最初に簡単なルートなどは書くべきでした。申し訳ありません。

    パリに住んでいる夫婦と3歳児の家族です。
    7月6日からGiverny→Rouen→ Mont St-Michel→Dinan→Rennesを
    旅行します。
    荷物は55㍑のバックパックと25㍑のデイバッグとベビーカーです。

    国鉄のサイトを教えていただきありがとうございます。
    今後の旅行にも役立ちます。
    早速最終目的地のレンヌ駅を調べましたが
    ここも荷物は預けられないようです。

    モネの家の事をつい先日知り、7月なら睡蓮が咲いてるかもしれないと
    寄ることにしました。
    見学必要時間や階段のことを教えていただき助かります。
    交代で中を見学することにします。

    アメリカンアート美術館のカフェレストランが子供に不向きなようなら
    どうしようかと思っていたので数軒合うレストランを捜せそうです。
    これで心配がなくなりました。

    Vernon駅前情報もありがとうございます。
    ジヴェルニー村からルーアンに行くまでヴェルノン駅で
    電車を1時間待たなければいけません。
    カフェレストランで早めの夕食をとれそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件