Q&A

チェンマイのカントークはどちらがお勧め?

公開日 : 2011年10月07日
最終更新 :

来月初めてタイに行く友人を案内してチェンマイに行きます。
せっかくだから夜はカントークと思うんですが
私が3年前に見た文化センターの他にクムカントークという
店があるようですが昨年火災で全て焼失したので建て替えたそうですね。
そこで両方いらっしゃった方にどちらがお勧めなのかをお聞きしたいのです。

特にタイダンスを近くで見られる方が希望です。
食事の内容はどちらも似たようなものでしょうか?
料金はどちらも350Btくらいで送迎を乗り合いにするつもりですが
チェンマイプラザホテルには何時頃到着するでしょうか?

すいません、同じ質問を知恵袋にしていますが
やはりこちらの方が専門家がたくさんいらっしゃると思い
質問させていただきましたので宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェンマイのカントークはどちらがお勧め?

文化センターの方しか行ってませんので、ご質問の趣旨とは少しはずれますが・・・・・

今年の6月に初チェンマイの友人とカントークディナーへ行きました。
    宿泊先のチェンマイプラザの一階の旅行代理店で聞いてみると、文化センターしか扱っていなくて、当日の朝ということもあって、即申込みました。
    送迎付きで600バーツ。記憶が定かではありませんが、7時にホテルに迎えが来て9時すぎには終わってホテルに戻っていたような・・・・
    文化センターで通された部屋は思ったより広くなくて、間近に踊りを堪能できました。
    最後にはお客も舞台に上がって一緒に踊っていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェンマイのカントークはどちらがお勧め?

チェンマイの文化センターのカントークをオススメ。
    下記サイトにご参考をください。
    http://www.oldchiangmai.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

クンカントークディナー

私は今年になって2回クンカントークの方に行きました。会場に着くと若い女性がフルーツカービングしてたり、竪琴を奏でたりして迎えてくれます。真ん中の広場に踊るところがあり周りを囲むようにして客席があり椅子式もあります。正面のステージで音楽を奏でています。カントーク料理を食べながらショーを見ますが、特に照明の演出がすばらしいです。料理ははっきり言って好みもありますが単に田舎料理で大したことはありません。お代わりは幾でもできます。終わりに観客を誘って踊ったり、客席に来て一緒に写真を撮ってくれたりします。会場をでると100Bでコムローイを上げさせてくれます。幻想的です。時間は7時頃から9時過ぎまででした。

• いいね! 0
    • コメント 0件