Re: アフリカ旅行って、....

サンフランさん、こんばんは。

私達家族は、伊勢・志摩を旅行していました。
先日(6月)の南北海道+北東北旅行でジャケットをレストランに忘れて引き返して大変でした。

今日はホテルの部屋にジャケットを忘れて、既に鳥羽まで来ていて、途中まで引き返しつつありましたが、帰りの電車に間に合わなかったので、ホテルに電話して送り返してもらうことにしました。

日本人は親切ですね。

アフリカですが、メールでのやり取りなので証拠が残るので良い(コートジボアール、アビジャンでは証拠を持って行っても論争になりました。)のですが、電話では録音しないと・・・。

アフリカ最北端Blanc岬へ行った時は、当初US$5でしたが、走っている内にUS$100まで吹っかけられました。途中でUS$50まで下がりましたが、走り始めた途中でUS$7までOKしたのでUS$7だけ払いました。
このように何を考えているのか・・・
また、一日車をチャータする値段を聞きましたが、US$10,000と言われて・・・。(車が買える値段?)

旅行出発前に全ての予約(料金を含めた)確認のメールを出したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント