Re: Re: Re: 南フランスの旅(3泊4日)についてアドバイスをお願いします。

GGA02757さんの発言で一つコースプランを思いつきました。ニース~クネオ線に乗車すれば、トリノ経由でシャンベリーまでその日のうちに移動可能かも知れません。但し、ニース発0905発の列車に乗ることが前提です。

プロヴァンス鉄道もアノットあたりまで行ってニースまで戻ってくれば、その日のうちにリヨンには到着できるでしょう。ニースークネオ線もBreil-sur-Roya往復であれば、十分当日中にリヨンに到着出来ます。勿論、必ずリヨンではなく、マルセイユ泊でもシャンベリーへはリヨン乗り換えで行くことは可能です。もっと言えば、ニースに宿泊してもTGVを使えば翌日余裕でシャンベリーに到着できます。ここら辺は時刻表等を参考にして下さい。

ついでなので、古い情報も織り交ぜて(参考になるかどうか分かりませんが)
プロヴァンス鉄道;http://homepage2.nifty.com/supership2/france/Nice/nice.html
プロヴァンス:http://homepage2.nifty.com/supership2/france/luberon/luberon.html
シャンベリー:http://homepage2.nifty.com/supership2/france/lyon/chambery.html
アビニョン:http://homepage2.nifty.com/supership2/france/avignon/avignon.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: 南フランスの旅(3泊4日)についてアドバイスをお願いします。

    覇王樹さん

    写真付きなので大変わかりやすく、参考になりました。
    色々考えてみて、経由地するならマルセイユではなく、
    リヨンということで固めてしまおうと思っています。
    ニース~クネオ線も興味深いです。
    ただ、暑さは考慮しなくては・・。
    だんだんまた迷いが出てきたので、少し考えてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件