退会ユーザ @*******
09/07/03 18:27

夜道ではないかと

いつ行かれるかが書いてないのですが、今月なら21時過ぎまで明るいので夜道ではありません。8月でも薄暗くなるだけかと。
駅前の大通りを5分歩き、通り沿いにあるので問題はないと思いますが、ブリュッセルの治安は余りよくないので気をつけてください。この街以外のベルギーはドイツ並みに安全と思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

行くのは8月頭なので明るいとおもいます。
    ただパリに夏行ったとき、外は明るいのですが遅い時間だと駅などが
    日中より怖い雰囲気だったのでどうかと思いました。
    大通り沿いというので安心しましたが帰り道は気をつけたいと思います。

たしか以前ブルージュとゲントを勧めていただいて行くことにしました。
    帰ろうと思えばもっと早く帰れるのですが
    調べるほどいいということがわかったのでもうちょっと堪能することにしました。
    マルコポーロさんいつもありがとうごじます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/03 22:29

地図上でYHの場所把握を

YHの位置をヨーロッパ3000円の宿で確認しておくと安心かと。または歩き方の地図でノートルダム・ド・ラ・シャペル教会となり(手前)です。中央駅を背に左へ。大通りに合流して、そのまま進んだ左側にあります。
    大通りでも9時ころは確かに人出が少なくなるので早めに戻った方が無難かも。
    ゲントやブルージュのYHに泊まれ(ブリュッセルは途中下車でグランプラス観光のみ)ば、もっと遅くても安全だったのですが。私も言葉足らずでしたね。

アムステルダムも治安がよくないのでこの両首都は気をつけてください。