両替話で・・・

planeさん、この前類似質問で、「1千万単位」を韓国Wonに有利に両替したいから、
わざわざ投稿をしたんだ!、という書き込みがありました。それを読んで、成程~
っと唸ったんですね。両替話は大きく、と思いました。

ところで、クレジットカード+身分証明書があれば、支払いはすべて現金でなくても
済むと思うのですが・・・?昨秋からの金融不況+構造不況が重なり、スペイン国内の
失業率は20%程度に上がっています。750 Eurosもの現金を持ち歩く(ホテルに置く)
のは、ちょっと避ける方がいいかもしれません。カードが使えれば、1週間程度の日程で
あれば、数万円両替すれば事足りると思います。

Madridでは是非、Bar梯子をお楽しみください。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/03 23:33

>>Madridでは是非、Bar梯子をお楽しみください。

旅クマさん ~ ご丁寧に有難うございます。
    エル・イエロ島のダイビング拠点のラレスティンガ村にもバルが有るそうです〔笑〕。
    同時にクレジットカードと、旅券のカラーコピーも用意しました。

「トレド半日観光」と、バルセロナで見た「フラメンコショー」が気に入ってますので、ご指摘の通りバル・昼食・交通費代程度の数万円にする積りです。

しかしヨーロッパ全体が不況の割に 1€=134円とは、米ドルと比べて「しぶとい」ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件