Re: ブルージュでおすすめのチョコレート 

2008年5月にベルギーをツアーで旅行しました。

5月といっても、気温の高い日が旅行中続いた時だったので、持ち帰るのにちょっと心配しました。
帰国しても状態の変わらなかったのは、小石ぐらいの大きさのカラフルな色のチョコで、いろいろなドライフルーツをコーティングしたチョコレート菓子でした。これは、グラム売りでそれほど高くなったと思います。
ブリュッセルのギャラリー・サンテュベールの一番奥、コルネ・トワゾン・ドール(Corme Toisond`Or)
で、買いました。
お客様は、地元の人が多いようにで、子供がおやつに買ってもらっていました。旅行中も一口サイズで食べやすく、もっと買ってくればよかったと思いました。

さて、ブリュージュのチョコレート屋さんですが、運河からブルグ広場に渡る橋のそばにある
The Chocolate Crownはいかがですか?高級って感じではないかもしれませんが、地元のチョコレート屋さんって感じです。先日NHKで放送された「世界ふれあい街歩き」でも、お店の建物が映っていました。
お土産用に、オレンジのスライスにチョコレートを半分までかけたのものを買い、5枚入りで5ユーロだったと思います。
お店の方もとても親切で一緒に写真も撮っていただいたり、すごく印象に残ったお店です。

どうぞ素敵な旅を、楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

きんこんかんこさん

情報ありがとうございました!
    五月でもチョコの持ち帰りが心配でしたかぁ~(汗
    ひとり旅で、持って鉄道移動しなくてはならないので
    これはずっと気がかりな事なんですよね。
    教えていただいたドライフルーツ系ならがんばってくれそうですね!
    ブルージュの後はアムステルダムへの帰り道にひと街よる
    だけなので、なるべくブルージュで買うようにします。

世界ふれあい街歩き のほほん感が大好きな番組なのですが、
    曜日が変わってから見逃しがちで、ベルギー編も、友人から
    聞かされて、大ショックでした。
    The Chocolate Crown、 ありがとうございます。
    オランジェット好きなので、スライスのチョコ半がけなんて、
    かなりステキです☆ お店の方がとても親切というのも!

貴重な情報をありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件