Q&A

11月の米国観光情報

公開日 : 2011年10月06日
最終更新 :

2011/11/~同年12月をまたぐくらいで米国へ観光旅行に行きたいと考えています。

趣旨:国立公園巡り//グランドサークル+最北イエローストーン+最東ホワイトサンズ&マウントラッシュモア

移動:レンタカー

行程:SF/LA/LV~公園~~~アルバカーキで帰国の予定

この時期は「公園内閉鎖」や天候の関係で散策できない事があると聞いたのですが
観光を満喫できますか?ウェブ等にも情報が書いてないので不安です。
今旅の最大の目的ですのでしっかりした情報がほしいです。

その他宿の知っ得、レンタカー長距離や冬季の走行の知っ得、都市部の情報があれば是非教えていただけませんか?
お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 11月の米国観光情報

ヨセミテもイエローストーンも、もう雪が降っているとか。

この時期には感謝祭が入ります。
    今年は11月24日で、この前後の空港は大混雑。主要道路も感謝祭直後の週末はひどく渋滞します。
    去年は、LAからSFまで、6時間のところを11時間もかかってしまいました。
    感謝祭前後のイエローストーンの状況は、

Thanksgiving in Yellowstone
    Sep 07, 2011, 8:12 PM
    What's more important to understand is that most roads inside Yellowstone Park completely shut down on November 7th. The road between Canyon and Tower closes on October 11th.
    イエローストーン公園内の道路は、11月7日に完全に閉鎖される。キャ二オンからタワーまでの道路は10月11日から閉鎖。
    The only road that stays open all year around is between Mammoth and Cooke City in the north....and that stretch can get quite nasty at times.
    一年中通れる道路は、北のマンモスとクックシティの間だけ。このあたりの道路はこの時期、とても悪くなる。
    So yes, you can come to Yellowstone over Thanksgiving but what you will be able to do will be very limited. The only entrance you will be able to enter is the north entrance at Gardiner/Mammoth. You can go out the northeast entrance and visit Cooke City but it is a dead-end road during the winter (you can't drive any farther than Cooke City).
    感謝祭ごろに来ても、できることはとても制限される。エントランスで開いているのは、ノースエントランスだけ。(ガーディナー@マンモス) 北東のエントランスから入り、クックシティに行けるが、ここは冬は行き止まりになる。つまり、クックシティから先へは進めない。
    There are absolutley no services available inside the park after November 7th (and even up to that date it is very limited).
    11月7日以後は、園内のサービスは完全になくなる。 その前でさえ、サービスは限られている。
    The roads are tentatively scheduled to open back up on December 15th but they are open for snowmobile and snowcoach travel only.
    道路はその時期の状況によって、12月15日から開くこともあるが、スノーモービルとスノーコーチだけが入ることができる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 11月の米国観光情報

イエローストン、冬でも開いてます、全部ではありませんが。
    スノーモービルで突っ走るのが最高でした。ぜひどーぞ。バイソンにぶつからないように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/10/06 12:17

WEBでの情報源

http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/hours.htm

上記は、イエローストーンの情報です。
    http://www.nps.gov/のサイトでは、各国立公園の道路状況や、電話での問い合わせ先などが記載されています。

完全に閉鎖されてしまう国立公園は、そう多いわけではありませんが、一部のゲートしか開いてないとか、そういう情報は、こういう直のサイトで確認しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イエローストンは無理かと

イエローストンは標高2500mと高いのでオープンは6~8月でした。今は変っているかもしれませんが、せいぜい9月か10月までかと。
    グランドサークルなど南西部は大丈夫かと思いますが、国立公園のオープン期間は夏季を中心にかなり短いところもあったように記憶しています。
    国立公園はおおむね3、4~10月、11月がおおいのでウェブだけでなく、ガイドブックもチェックを。地球の歩き方にもアメリカ国立公園編がありましたが、今もあるのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件