Q&A

タシケントでのトランジット(カイロ往復)

公開日 : 2011年10月05日
最終更新 :

来月11月に大韓航空でソウルからカイロまで往復します。
その際に、タシケントでトランジットがあるのですが、手続きなどがよく分からなくて困っています。

今までにキャセイパシフィック航空の台北でトランジットをしたとことがあるのですが、その時は、トランジットカードを貰って、特になんの手続きもなくトランジットルームで待ちました。

タシケントでのトランジットも同じでしょうか?

他にやらなければいけない手続きのようなことや、注意しなければいけないことがあったら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タシュケント

KEはタシュケントで全荷物を持って降ります(タシュケントからシートが変わります)。→成田で2枚チケットが発行されます。
    降機する時、成田からの半券を見せるので無くさないように。見せるとプラスチッックの引換券みたいなカードを貰います。待合室(お土産等売っている所&WC&喫煙有り)でちょっと(20分くらいかな)待っているとゲートがopenしますので、トランジットのチケットと引換券を見せ、セキュリティーチェックを受けます。で、また降りた時通って来た所、ゲート前の待合室で待ちます。日本人の団体がいますので、その後から入ればOK。もちろんカフェやトイレ有り。
    韓国人の眼鏡をかけ大きな顔で愛想のないスタッフがいます。英語は堪能ですので大丈夫。

カイロは危険ですので充分気をつけて下さい。タクシーでは頼んでもいないのに観光に連れて行かれたり、高額な金額を言って来ます。女性の一人歩きは、、、イスラム国ですし、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タシュケント

ハチスケさん、丁寧に教えていただきましてありがとうございます!!
    ちなみに行かれたのは最近ですか?

注意も書いていただきましてありがとうございました。
    主にタクシーを利用しようかと思っていたんですが、極力地下鉄やバスを利用することにします。

また、何か思い出しましたら、いつでも書き込みよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タシケントでのトランジット(カイロ往復)

私も11月(16日)に大韓航空でカイロに行きます!ミィコさんはいつ行かれるんですか?もし私より早く行くならばタシケントでのトランジットの手続きの仕方など教えていただきたいです!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: タシケントでのトランジット(カイロ往復)

私はtosachiさんのちょっと前に行きます。

日本に戻って来てからでは、tosachiさんの出発に間に合いそうにないので、カイロで書き込むことが出来る機会があったら書かせていただきますね。

パソコンは持っていかないので、日本語入力の出来るパソコンがあったらになってしまって申し訳ないのですが。

引き続き、タシケントでのトランジット経験のある方がいらっしゃいましたら、書き込みしていただけたら有り難いです!!よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タシケントでのトランジット(カイロ往復)

こんにちは。
    KEで、ソウルータシケントさらにKE??でしょうか??

私は、成田ー関西経由ータシケントーイスタンブールの、ウズベキスタン航空でのトランジットしか経験がありませんが、何もなかった気がします。

パスポートと、チケットの提示、X線です。
    まぁ 暇でした。

空港内に2つの免税店(ユーロ、USドル払い)、民芸品店、バーがあります。
    水が1,5ドルなんですが、おつりがないんです。
    で、あめが2つくらい返ってきます。><

免税店もいい加減。ユーロ表示なので、レジで、ドル払いだというと、暗算で、計算して、大体な感じなんです。 レシートなんてないです。でも、ちゃんと換算表があって、「おかしいなぁ~」と、思って、もう1度いいに行くと、初めて計算を改めてやり直し、5ドルくらい返ってきました。

注意事項あります。 気をつけてください。ってだけです。
    大げさかもしれませんが、X線の時、なんくせつけて、MADEINJAPANの代物を没収したがるようです。 これも、友人から聞いた話(でも ツアーガイドです。)なので、真偽はよくわかりませんが、
    1番ひどかったのは、パスポートを隠されたらしく、カーペットの下から出てきたらしいです。

でも。これといって、、、特別事項はないです。 ただ退屈なだけです。

エジプト旅行 楽しんできてください^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: タシケントでのトランジット(カイロ往復)

소라소라さん、ありがとうございました!!

ソウルからカイロまで全て大韓航空です。

注意事項・・・ちょっと怖いですが、気をつけますね。
    貴重な情報ありがとうございました。

また、何か思い出したり聞いた事がありましたら教えていただけると有り難いです。
    エジプト、一人でちょっと不安ですが楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件