Q&A

シュンドルボン国立公園のボートツアーで2日間ありませんか?

公開日 : 2011年10月05日
最終更新 :

シュンドルボンのボートツアーは、4日、5日間がほとんどですが、
スケジュールの関係上、組込が難しいです。

短期間なら行ってみたいのですが、
2日間(1泊)程度のツアーありませんか?
モングラ、クルナ等発着です。

情報をご存じの方、
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シュンドルボンは本当に武装した強盗が出たりするので、小さな舟で手軽に行ける場所ではありません。

シュンドルボンは武装した強盗が出たりするので、
    小さな舟で手軽に行ける場所ではありません。
    昔はシュンドルボンに入るのに許可必要で、
    それがなくなったのも原因があるかとは思います。
    モングラからヒロン・ポイントまで船(エンジン付き)で
    7時間はかかります。その日はそこのポイントのレストハウスに
    泊まって終わりです。2日間ならもうそこで引き返しです。

またモングラ周辺のシュンドルボンでもマングローブやサルなどは
    見れます。ただし、そこでも細い水路などガンガン進んでいけば強盗に遭遇します。
    大規模で本格的なシュンドルボンを堪能したいなら、
    奥深くいかなければいけません。4日間はほしいところですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シュンドルボンは本当に武装した強盗が出たりするので、小さな舟で手軽に行ける場所ではありません。

お返事ありがとうございます。
    歩き方によるとモングラ発のDAYツアーがあるみたいですけど、
    これだけだとご紹介いただいた水路だけなんですね。
    (しかも強盗付き???)
    怖いですね~!了解しました。

クラブツーリスト、西遊とか主催旅行のスケジュールだと、
    モングラ発着1泊2日で組まれてたので、
    同様の現地発着ツアーもあるのかな?と思ってました。

日程的には苦しいので、色々再考して検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シュンドルボン国立公園のボートツアーで2日間ありませんか?

2年前、ボートツアーに参加しようと思って、現地旅行会社と話をつめたことがあります。
    ガイドブックによると、シュンドルボンは奥に行くほど見所が多いらしく、3泊程度は必要らしいです。
    私が探した範囲では1泊のものは見つかりませんでした。
    船で3泊するツアーに申し込んだのですが、出発1ヶ月切ってから
    「人数不足で催行できないかもしれない、個人で小さいボートを借り切って日帰りのツアーをアレンジできるがどうか」という内容のメールが来ました。
    なので、旅行会社に頼めば、日帰りツアーを組んでくれると思います。値段は高くなると思いますが。
    1泊で組んでくれるかどうかはわからないです。
    このときは結局体調不良のため旅行自体をキャンセルしてしまいました。
    ああ、行きたかったなシュンドルボン。
    ポルポルさんは楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シュンドルボン国立公園のボートツアーで2日間ありませんか?

お返事ありがとうございます。
    やはり2日間は難しそうですね。
    私が見積もったのは、ダッカから船で行くツアー5日間です。
    他に日本人同行者がいればよいのですが、
    日程の問題が一番ですが、
    1人であの船の設備だと5日間はきついです。
    (あの天候の中で、ベット、ダニ被害、水シャワーとか・・・笑)
    個人で船をチャーターするには、予算の問題もあるので、
    諦めるしかないかもしれません。もうちょっと考えてみますけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件