Re: アンテロープキャニオンへの入場について

1)アンテロープキャニオンは勝手に入ることはできません。受付からキャニオンの入り口までは砂漠の中を15分くらい走ります。4WDでないと車が埋まってしまいます。キャニオンの内部もすばらしいですがピックアップトラックによる砂漠の中の疾走も楽しいですよ。
2、3)タイムスケジュールはありません。人数がそろったらピックアップトラックに乗って出発です。
私たちが行った時は、前のグループが出発した直後だったので「ちょっと待っててね」といわれましたが
すぐにドイツからの観光客が2名来たので、たった4人でしたが車を出してくれました。待っていれば何とかしてくれます。
4)キャニオンではガイドさんが内部を案内して、写真の撮り方まで指導してくれます。内部はフラッシュ禁止ですので事前に自分のカメラの扱い方を予習しておいたほうが良いです。特に露出について。それから良い写真を撮ろうと思ったら三脚は必要ですね。キャニオン内部は行きはガイドさんが案内し帰りは自由なので行きは光のすばらしさを堪能し写真は帰り道で思う存分取ってくればよいかと思います。
キャニオンの入り口でガイドさんと車が待っているので再度砂漠を突っ走って受付まで戻ります。
車を降りるときにはガイドさんにチップを渡すことを忘れずに。
おまけ)せっかくペイジまで来たのならホースシューベンドに行かれることをお勧めします。駐車場から20分くらい歩きますので水と帽子とサングラスが必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: アンテロープキャニオンへの入場について

    早速のご回答をありがとうございます。とても具体的に教えて頂きましたので、ツアーの流れがイメージできるほどです。つい先日の新しい情報というのもありがたいです。特に、4人揃ったら出発したというくだりに安心しました。”わざわざ入口まで行ったものの人数制限等で入られなかった”というのが一番悔しいので、気になっていたのです。
    アッパーキャニオンにいらっしゃったのですね。ガイドさんが写真指導をされたとのことから、その日はお天気に恵まれ、すばらしい光景を御覧になったことと思います。実は、三脚の使用が可なのかも気になっておりました。どなたかの旅行記で使用したという記載があったものの、今回のご回答で堂々と使えることが分かりました。
    アッパーにしようかロウアーにしようか楽しく悩みつつ、旅行計画を立てたいと思います。楽しみになってきました。色々とありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/12 18:53

    ロアーアンテロープキャニオン

    4月末にロアーのほうに行きました。
    こちらはアッパーと違い、駐車場まで直接行って、人数がある程度そろったらナバホのガイドについて歩いて入場ということになります。
    内部は最終端まで歩いて行ったら、そこから地上に出ても来た道を歩いて戻っても自由でした。
    そういう点では、アッパーよりも行動の自由度はあると思います。
    ブログに旅行記を書いてます。
    ご参考になれば。
    http://yap.blog.so-net.ne.jp/2009-06-23

    ここまで行くなら、ホースシューベンドはぜひとも行っていただきたいです。
    まったく期待していなかったのですが、とにかくそのスケールに圧倒されました。
    ここはお金もかからないですし、行く価値があると思います。
    http://yap.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26

  • 追記です

    書き忘れたので追記します。
    私がアンテロープキャニオンを訪れたのは今年の4月です。
    アッパーキャニオンだけですが次回はロウアーも行ってみたいと思います。
    入場料は一人6ドル。ゲートで徴収されます。これは駐車場への入場料みたいなもので、キャニオンへのツアーはさらに一人25ドルかかります。これはツアーの受付(ピックアップトラックの乗り場)で支払います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件