Q&A

ミュンヘン~シュトゥットガルトの移動

公開日 : 2011年10月05日
最終更新 :

DBのHP上でミュンヘン~シュトゥットガルトの往復チケットを予約し、オンラインチケットを印刷に出したのですが、少し疑問に思う箇所がいくつかあったのでお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答頂ければと思います。

今回大人2人での予約をしたのですが、チケット上部のグレーのボックスの中(ICE Fahrkarteの表記の下)のErwの部分には"2"としっかり記されているのですが、その下のチケットや手数料の金額が書かれているボックスには"ICE Fahrkarte 1" "Reservierung 1" と表記されておりDBの予約詳細ページで確認した所、Travellerの箇所にも1人名前しか書かれていません。予約過程でも、1人の(使用するクレジットカードのカードの保持者)情報しか記入する箇所はありませんでした。

座席の予約は、帰りの分しか希望の席が取れず行きはチケットのみの予約です。
なので、帰路の詳細部分では"2 Sitzplatze~"と車両番号と座席番号が表記されています。

これはちゃんと2人分で購入出来ているという事でいいのでしょうか?
初めてのドイツ旅行なので、よくわからず悪戦苦闘しています。

よろしければご教授下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/10/05 22:45

問題ありません

まず予約が一つであり、内訳でErwachseneが2なのです。
    支払者が確認できれば、あと一人がだれであっても
    我関せずです。

登録していれば、
    Ich möchte mich einloggen und buchen
    でログイン。
    未登録、今後もしないのであれば、
    Ich möchte ohne Anmeldung buchen
    Ihre persönlichen Daten
    と自分のデーターを入れるだけ。
    同伴者のデーターを入れる余地がないのです。

席を予約(座席指定)したら、席番号がわからないと意味がないので、
    当然書かれています。しなければ二席というだけ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/05 23:00

なるほど

1というのは予約の数だったのですね。
    Fahrkarteという単語を調べたら、チケットという訳だったので単純にチケットが1枚しか購入できていないのかと思い、不安になってしまいました。

DBのサイトの使い方までありがとうございます!
    ドイツ語に触れるのは今回初めてなので助かります^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です

こんにちは

Erw 2はErwachsen(おとな)2名ですから大丈夫ですね。2 Sitzplätzeも2席です。その後のPl.にも2つ数字があることでしょう。

少し古く路線が違いますが、同じ状況(大人2名往復、行きは座席が取れず、復路のみ座席指定)というチケットがありましたので、見てみたら

Fahrkarte Hin- und Rückfahrt 1 EUR 値段
    Reservierung Rückfahrt 1 EUR 値段

こんな記述がありました。古いので少々違うかもしれませんが、これで2名往復しました。同行者の氏名はいっさい入力もしておりませんし、必要ありません。決済した人間のクレジットカードが必要なだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/05 22:51

ありがとうございます!

よかったです、安心しました!^^

お早いお返事に加え、使用されたチケットまでご確認頂き本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件