Q&A

初めてタイに行くのですが

公開日 : 2011年10月05日
最終更新 :

10月末に、タイに行きたいと考えていたのですが、
洪水で大変だと聞いたので、
今行くと、観光はあまりできないのかと
心配なのですが、どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

丁寧に回答を下さってありがとうございました。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてタイに行くのですが

根拠のない無責任な気休めを言う気はありません。
    平常時の観光のようには行かず、制限が加わる可能性は考慮に入れていた方が
    良いかと思います。しかし、それさえ誰にも判らないのです。

他のトピックに同様のものがあり、回答を寄せさせていただきました。重複します
    ので、そちらを参照して見て下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/556612/-/parent_contribution_id/387189/

「バンコクライフ」と言う現地無料情報誌に、69年前のバンコク大洪水でシーロム
    交差点のルンピニ公園前のラーマ6世像前を往く舟の写真が掲載されていましたが、
    現在ではそのような事にまではならないと思います。観光の選択肢は沢山あると思って
    良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

タイと言っても南北に長いので、行くエリアによります。今の所、洪水の影響が特に出ているのは、タイのバンコクより北側です。ですのでバンコクを含め南の方でしたら、特に問題なく観光はできます。
    しかし、洪水は自然によるものですので、これから末までに、「どこで」、「どぅなるか」は誰にもわかりません。
    備考としまして、最近は毎日のように雨が降っています。そろそろ雨季も終わると思うのですが、まだ雨季真っ盛りって感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

そんなに長い洪水はありません。

安心していってください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件