09/07/03 07:49

比較にならないのでは?

JALスカイラックスシートは正直外れの席だと思います。
短距離、中距離ならむしろ楽で、読書等で時間を過ごすには
問題ないのですが、睡眠が取れるか否かという点では
今や時代遅れ。JALではないのですが、欧州のエアラインで、
新型シートになるはずが導入が遅れ、旧型で飛んだことがあります。
寝不足で、そのあと乗り継いだアジア系のエアラインでファーストに
してくれたので、寝不足を解消しました。

物理的なものは旧型では敵わないのですが、ソフト面では、
たたかえます。愛想はない、時には恐いルフトハンザですので。

JALって昔から、ビジネス路線には力を入れるが、レジャー路線は手抜き。
アジアなどのリゾート便には最後までオンボロDC10を平気で飛ばしていました。
あれにノーマルででも乗ったりしたら、一生後悔したでしょう。

総合的に見ることも大切だと思います。
具体的には、LHはドイツまでビジネスだが、欧州内はエコノミーなのか?
現地着の時間と出発時間など。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですね。

    JORGEさま

    ありがとうございます。
    確かにJALのスカイラックスはあまり評判がよくありませんね。
    「総合的に見る」
    おっしゃる通りだと思います。
    自宅は大阪の伊丹空港に近くタクシーでも15分
    関空は車でも1時間以上かかり、渋滞を考えると早めに出ねばなりません。

    ルフトハンザは関空からフランクフルト乗り継ぎで
    フランクフルト→ローマはエコノミーになります。
    JALの伊丹→成田もエコノミーですが
    伊丹から発着できるのはずいぶん楽になると思うので
    一概に座席だけで決めては駄目ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件