伸びる 紫水晶!! 

Blue 3さん こんばんわ 返信をいただきまして ありがとうございました

>あの灼熱の太陽で熱せられた砂であれば(既に殺菌済)であると理解して
それは 私も思いました
ブラジルのレンソイス・・・赤道直下だから大丈夫かと(笑)
でも 遠慮して フィルムケース1本分です
袋一杯・・・うんすごいです

中南米の子ども達は すごくたくましい、生命力があるといいますか・・
>あら不思議(紫水晶の結晶面から子供が出て来ました)
うーん 紫水晶がたくましく育つことに  納得・・していいのか

そういえば 山梨県の観光地(影絵美術館のある 水晶の取れる山)
たらいに入った でっかい水晶の塊を見たことがあるのですが あれは栽培中だったのですね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント