Q&A

マレーシア航空とブリティッシュエアウェイズのヒースロー行(急ぎです)

公開日 : 2011年10月04日
最終更新 :

関空発、ヒースロー行でどちらで行こうか迷っています。
ロンドンには二回行ったことがありますが、初一人旅?なので不安なのですが
もう二週間ないので焦っています。

料金はそれほど差はありません。
留学に行くので、持ち込めるぎりぎりの荷物を持っていくつもりです。
97ℓのスーツケース、機内持ち込みのキャリーケース、両手がふさがってバックが持てないので
少し大きいリュック(バックパックではなくデイバッグ)で行きます

★マレーシア航空★
関空→クアラルンプール→トランジットで七時間くらい→ヒースロー(朝の六時頃)

航空会社自体の評判はBAよりよさそうなのでこちらがいいです。
ただ、重量制限がHP上では20KG手荷物は5KGと少な目です。大目に見てもらえるとは思いますが。。。
あと、時間が長いので道に迷って遅れることはないと思いますがトランジットが不安です。
航空会社は同じなので荷物は受け取らずにすみますが機内持ち込みの荷物を持ったままになります。

★ブリティシュエアラインズ★
関空→羽田→羽田空港のホテルで一泊→ヒースロー(朝11時頃)

国際線発が日本なので安心ですし、時間も短く、。
ネットでの評判があまりよくなさそうで、家族にはマレーシア航空で行くようにいわれてます。
荷物がつかないなど何かあった時に困りそうなので。

みなさんならどちらを使いますか?
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/10/04 16:02

私もBAです

BAかマレーシアというのは予算の問題ですか?
    先月JALで伊丹→成田→ヒースローへ行きましたが、かなり楽でしたよ。

留学でしたら荷物も多いでしょうし、滞在先が決まっているのなら郵送するのも一つです。
    ヒースローから日本への帰りの際は重量が越えると支払うことになりますので、帰りは郵送した方が良いです。ヒースローは厳しいみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もBAです

はい、予算の問題です。
    旅行なら払いますが、仕事を辞めているので。。。

6か月か12か月で帰国便の変更をできる航空券でなるべく安いもので探しました。

今、マレーシア航空でとってしまっていて、キャンセルしてBAで取り直して
    少しBAが高くなるぐらいです。

JALは倍近くするので。。。

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシア航空とブリティッシュエアウェイズ

BAは長いこと乗ってないので比較はできま
    せんが、クアラルンプールの空港で7時間
    というのは暇もて余すし、寒いしで、どうか
    なぁと思います。トランジットホテルに部屋
    をとればいいですが、ちょっともったいない。
    入国してKLIAエキスプレス(片道30分)で市内
    へ行きちょっと観光して戻ってくることは
    可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マレーシア航空とブリティッシュエアウェイズ

みなさんKLは寒いって言いますね。。
    トランジットホテルをとろうかとは思ったんですが
    団体でしか行ったことがないのでいろいろ不安で。。。

でもきっとBAでも問題はない程度ということですよね。
    見たのは口コミサイトみたいなもので、もしかしたら
    何かあって怒りが収まらずそこに書いてる人が多かったとか。

それでマレーシアをとってしまって、あとからそんなになのかもと思って
    ここに書かせてもらいました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ならBAですが

こんにちは。BA羽田発便利ですからね。機内サービスはイマイチですが荷物やトランジット移動の心配も無いですし。

MSも良いですがトランジット長いですからね。KLの空港はターミナルが十字形なので乗り継ぎは解りやすいですよ。冷房効き過ぎですが(苦笑)

マイレージもJAL等に付けられるし便利さでBAを考えます。私なら。。

ただ時差調整はMSの方が楽かも知れません。KLを出発したら寝るだけでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私ならBAですが

BAのほうが楽ですよね~。
    旅行会社のHPの評価で、荷物がなくなる・二度と乗りたくないとか書かれていたので
    BAを使うつもりが、マレーシアでとってしまいました。。。

トランジットホテルをとろうかと思ったんですが、空港内で迷いそうで心配で。
    わかりやすいならちょっと安心しました☆
    みなさんKLは寒いって書かれてるので上着は手荷物で行こうと思います!!

キャンセルして二万円くらいかかるのでBAに傾いてますが少し考えます。

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件