退会ユーザ @*******
09/07/03 00:25

ありがとうございます!!

みなさん、短い間にたくさんのアドバイスありがとうございます!!

もしかしたら長期間で旅行に出れるのはこれが最後になるかもしれず、でも行きたい所は果てしなくあるのでどこを選ぶべきなのか迷ってしまっていました。

でも、中欧…やっぱりいいかもしれないです♪
オーストリアは前回ヨーロッパ周遊した時に行けなかったので、行ってみたいとは思っていました。
ドブロヴニクにも行ってみたかったし・・・

ちょっと資料不足なので、明日にでもガイドブックなどで調べてみようと思います。

北欧は諦めがたいのですが、もっといい時期に行ける時までとっておこうと思います。

→yasyasさん
旅行記拝見いたしました。ありがとうございます。
ロシアの色鮮やかな、独特な色調の教会を見た時から、いつかは行ってみたい!と思い続けている憧れの地です。
たぶん何の不安もなければ今回迷わずロシアへ行っていたと思うのですが・・・
いつかもう少し自由に旅行できるようになるまで、もしくはツアーで訪れてみようかなぁと思っています。

みなさんにちょっと変なことをお伺いしたいのですが・・・
みなさんたくさんの国を、長期に渡って旅行されているようですが、どうしてそのようなことが可能なのですか??
有給休暇?フリーのお仕事?それとも・・・??
私は派遣で働きながらお金を貯め、旅行に出てきました。
が、それもそろそろ限界かと。。。
私もみなさんのようにもっといろいろな国に行けたらなぁ・・・

トピと関係ない内容になってしまってすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/03 12:56

北欧+中東欧1ヵ月半

北欧は確かに白夜のころの6~7月がベストシーズンですが、8月でもフィヨルド観光には支障ありません。ただ、YHやサマーホテルは8月上旬でクローズする所もあり、以降はかなり空いてきます。9月中旬にはフィヨルドへのフェリーやバスもなくなる所も。
    タダ、早朝は氷点下になる9月でも都市の観光は問題ありません。

ユーレイル・スカンジナビアパスで北欧4国を回ったあとヨーロッピアンイーストパスでバルカンを除く中東欧5カ国(前回のレスのオーストリアからハンガリーまでの国)を回るのもいいかと。1ヶ月半なら十分回れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件