Q&A

松島の日の出スポットを教えてください!

公開日 : 2011年10月03日
最終更新 :

10月29日に、松島で、日の出を観たいと思います。

松島四大観のなかで、おすすめ日の出スポットをお教えいただけますと助かります。

湾内の島々が黒々と浮かび上がり、朝陽が水平線から顔を出し、海面がきらきら輝くような、素晴らしい景色が見られたら、最高です。

『松島』をwikipediaで検索すると『大高森の眺望』
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ee/Ootakamori_evening.JPG/120px-Ootakamori_evening.JPG
という写真が掲載されております。その写真は、夕陽が沈むときの景色らしいのですが、これと同じような感じに朝陽を観ることができるスポットを探しております。

観光協会の地図には、西行戻しの松公園が、日の出スポットとして書かれていました。
ここで、大高森のような眺めは期待できますか?

よろしくお願い申し上げます。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 松島の日の出スポットを教えてください!

    hgm様 阿光Ⅱです。
    さきほどレスしました内容は、東日本震災の前の情報です。

    詳細は、申し訳ありませんが、のりーた様や詳しい方々のアドバイスを待っていただければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 松島の日の出スポットを教えてください!

    hgm様 こんにちわ

    私も今年7月初旬に松島から青森県大間まで走るつもりで、同じような事を皆様にアドバイスしていただきました。
    結局、東日本震災で延期しています。
    来年こそはと、今からネットで確認している状態です。

    下記、URLを確認してください。
    参考にしていただければ幸いです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/377473/-/parent_contribution_id/377473/

    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/04 08:13

    Re: Re: 松島の日の出スポットを教えてください!

    阿光Ⅱさん

    おはようございます。
    コメントいただきありがとうございます。

    実は、この質問を投稿し終わってから、阿光Ⅱさんの投稿を発見しました。
    下に、似たような投稿が表示されるのですね(驚)!

    みなさんからのコメントを読ませていただいて勉強し、きっと実際に阿光Ⅱさんは大高森へ行かれたのだろうな~と想像し、どんな感じだろうか...阿光Ⅱさんの松島旅行記と写真を探してみましたが、なんだかUPされていないようでしたので、旅程をコピーできないのか~と残念に思っておりましたところ、ご親切にこうしてコメントいただき、「延期されていた」ということが判り、納得しました^^
    来年なのですね。

    では、私どもで先に行って参ります。
    写真は上手くないのですが、日の出の光景も、のちほどUPしてみたいと思います^^
    とりあえず、三脚、持って行ってみます(苦笑)。

  • 11/10/03 16:31

    Re: 松島の日の出スポットを教えてください!

    松島町 双観山の日の出の様子が載っていますのでご参照ください。

    http://local.goo.ne.jp/season/newyear/sunrise/id_63631/details.html

    他にも東松島に沢山のスポットがあるようですが、
    震災で大きな被害を受けた場所が殆どです。

    もし松島に泊まられるなら、ホテルや旅館で聞く方が確実かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/04 08:02

    Re: Re: 松島の日の出スポットを教えてください!

    粉雪さん

    双観山ですね!
    この写真...正しく求めていた景色です!!
    ここに行ってきます!!!
    ありがとうございます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件