Q&A

ザグレブ空港でのトランジット

公開日 : 2011年10月03日
最終更新 :

1週間後に出発するクロアチア旅行の帰りにイスタンブールを経由して帰るのですが、、ドヴロブニク発ザグレブ経由イスタンブールのフライトで、ザグレブに7:00頃着き、14:00頃発の便に乗ります。

旅行前半ですでにザグレブは訪れているため、この6時間ほどの時間で再度市内へ戻らずに、空港周辺の街のスーパーなどで買い物ができればと思っています。
地図で見ると、ヴェリカゴリツァという街が空港ターミナルに隣接していますが、どんな街がご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

旅行後半で疲れている頃だと思うので、6時間すべて潰せなくても、残りは空港でのんびり待っていてもいいかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先々月ザグレブ空港を利用しました

こんにちは。一国の首都空港にしたは本当に地味でな~んにも無い印象が強い空港でした。

6時間有るなら普通に市内に出られた方が良いと思いますよ。バスで30分ぐらいで市内BTに着きます。

そこからトラムで15分で市内中央広場に出ますので1時間も有れば充分だと思います。

行きに観光されるとの事ですから其の時にお店を見つけておいて帰りに訪問されたら良いと思います。

空港行きのバス時刻表を確認の上で市内にてユックリされた方が良いと思います。

余談ですはドブロゥニクBTから空港への時刻表が私の旅スケに有りますので御覧になっては如何でしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/04 13:48

ありがとうございました。

やっぱり市内に戻ったほうがいいんですかねぇ。
    中央広場周辺は初日に観光するので、駅周辺などでお土産を買ったりしようかと思います。

旅スケの時刻表、まさに探していたものでした!
    始発よりも早い時間でないと間に合わないので、空港までタクシーで行くしかないようです。

すてきな旅をたくさんされていてうらやましいです!

• Velika Gorica

特に際立った特徴のある街ではありません。
    ザグレブ市内まで大した距離(約10km)ではないので
    こちらをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/04 13:51

ありがとうございました。

普通のヨーロッパの街ってどんな感じなのかわからなかったので質問を投稿しました。
    観光地でなくても、普通のスーパーやちょっとしたレストランなどがあればいいなぁ、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件