退会ユーザ @*******
09/07/02 21:53

Re: 3日間のスケジュール

レスポンスがあったのに気づかず、失礼しました。

大体そんな感じでいけそうな気がします。
あちこち見ながら、面白そうなお店があったら
ショッピングとかもできるんじゃないでしょうか。
ブランド物を物色するには、別に時間を取る必要があるでしょうが
通りすがりにちょっと買い物するぐらいはできると思います。

ローマパスは、自分で使ったことがないので何とも言えませんが
このパスには、110番の観光バス料金は含まれていません。
ただコロッセオやフォロ・ロマーノなど2カ所の入場料が無料になるので
使い方によっては、便利かもしれません。

ローマパス以外に、地下鉄、バス、トラム乗り放題の切符もありますよ。
主に公共交通機関で動くおつもりなら、1日券か3日券を買ってもいいと思います。
ローマパスもそうですが、こういう定期券の一番の利点は、
乗り物に乗るたびに切符を買う必要がないことです。
自動販売機が壊れていたり、売り場が閉まってたり、などということが
珍しくないローマなので、乗り放題の切符はかなり快適です。

ただ主としてタクシーで動くことを考えてらっしゃるのなら、
この種の切符はあまり意味がありません。

いずれにせよ、暑い時期なので無理をなさらないように。
楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/09 02:17

改めて3日間のスケジュール

皆様方ありがとうございます。
    いろいろなご意見を頂いたり、調べたりいたしまして、以下のようなスケジュールを立ててみました。

1日目(金) 101番バス(スペイン広場、トレヴィの泉、真実の口、カンピドーリオ、ナヴォーナなど)
    夜も101番バスで夜景を楽しむ。

2日目(土) 午前中はゆっくりホテルを出るか、1日目に見れなかった場所に行く。午後バチカン市国(サンピエトロ、博物館、サンタンジェロ)博物館は午後の方がチケットを買いやすいようなので。夜はトラステヴェーレで夕食。

3日目(日) コロッセオ・フォロロマーノ(日曜日団体が少なくすいているということなので)

この様なスケジュールで行こうと思いますが、他に何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
    もちろん、その日、その時に応じて臨機応変に変更するつもりではあります。
    切符は1日券か3日券を買ってもいいかなと思っています。

また、トレヴィの泉や、真実の口、スペイン広場は相当混んでいるようですが、混雑の少ない時間帯とかはあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件