09/07/02 21:11

ワット・チャナソンクラム界隈

先週バンコク旅行から帰ってきました。

バンコクでまったりなら、カオサンの対面にあるワット・チャナソンクラムのまわりにあるゲストハウスがお勧めかと思います。

カオサンは賑やかになりすぎ夜でも騒々しいです。ワット・チャナソンクラムのまわりはお寺を囲む道沿いをお寺の木が屋根のように覆い、人もほどよい人出で落ち着いた雰囲気です。夕方チャプラ川沿いの公園で夕涼みもよいです。
このお寺周囲の通りと裏のアーティット通りを結ぶ道にゲストハウスが点在してます。アーティット通りには安レストランが多いです。カオサンも対面で近いですのでそちらで食事でも良いですが。

多くのゲストハウスは1階がオープンカフェになっており静かな音楽が流れ、欧米人(ここは欧米人がやたら多い)がくつろいでます。
有名どころは、サワディーハウス、ニューサイアム、ランブトリビレッジですが、最近できたゲストハウスが多いようで、きれいですが、ちょっと高めです。(実際150Bもあれば800Bもありますが)

10年前はなかったかもしれませんが、BTSもMTRも来てないので移動はバスか水上バス、タクシーなので、いろいろ見て回るには不便です。まったりするにはよいかと思います。

10年ぶりだとバンコクの発展ぶりに驚かれると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント