車窓情報助かります。

ぼうふらおじいさん、こんにちわ。

重い腰を上げてようやく旅行計画を作成しました。
今回はイタリア好きの次男の影響でローマから入り、イタリアが主体、スイスがちょっと端に寄ってしまいましたが、それでもなんとかゴールデンパスと称される旧湖急行を乗車できそうです。

そんな折の車窓情報はグッドタイミングです。
感謝。

>つまり あんまり左側大事とお考えにならないようにとの 老爺心です。

空いた箱を探します。

前にも書きましたが(?)今回はシンプロを通ってスイス入り。
ツエルマットを軸にシャモニーをちらっと見て、ジュネーブから帰国・・・(ホント?)

そこにゴールデンパスを組み合わせると言う・・書くのも恥ずかしい鉄道オヤジの計画になるので、経路はご想像にお任せします。

チューリッヒアウトなら素直なんですけどね・・。
もっとも航空券は両方の見積りを入手していますので、気が変わるかもしれません。

ご紹介頂いたツエルマットの宿もWebで検索来週には予約します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 車窓情報助かります。・・・いえいえ どう致しまして

内蔵介どの

ご想像に任せられた?ルートは・・ふんふん ニヤリ・・としております。

新トンネルの出口はシュピーツ到着 15分前 確か右側・・・コンクリートの塊が見えるのですぐ判ります。

それとグールデンパス・クラシックでしょうか。いや 時間帯があわないかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろあってチューリッヒアウトに・・

ぼうふらおじいさん、こんばんわ。

>ご想像に任せられた?ルートは・・ふんふん ニヤリ・・としております。

せっかくのご想像して楽しんで頂いたルートなのですが、本日航空券を予約に行ったらジュネーブアウトの便(KLM、ルフトハンザ、フィンランドなど)が込み合ってキャンセル待ち、もしくは価格がアップするためチューリッヒアウトに変更しました。
    ちなみに9月の5連休(日本だけですよね)の日曜日に離陸する便です。

ルート練り直しです・・と言ってもごくフツウのコースですね。
    今回、再度のレッチュベルグ超えは(楽しみだったのですが)無くなります。
    その代わりに前回見送った登山鉄道を組み込みたい所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件