Q&A

ニューヨーク→ワシントンDC ドライブ

公開日 : 2011年10月02日
最終更新 :

5月下旬、10月上旬で2週間レンタカーを使ってニューヨークからワシントンDCまたはその逆で旅行の計画をしております。
いずれも雪は心配ないと思いますが安易な考えでしょうか?
このエリアは初めてで行った事がありません。
一番心配な事は天候です。
また、気を付ける事などありましたら教えて下さい。
全てカーナビを使って行動する予定です。
些細な事でも情報を頂けると嬉しく思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/10/03 18:01

Re: ニューヨーク→ワシントンDC ドライブ!

私と同じぐらいに渡米している方なので何か私の知らないことをごご存知かと思うのでありますが、...

いったいその間にどんなポイントがあるのでしょうか? 逆質問で申しわけありません。

私は、DC からアトランタまで考えていますが、銭と時間もかかる。
    >10月上旬で
    というよりももう少し遅い時期で紅葉のたけなわのころ

COUNTRY ROAD TAKE ME HOME TO THE PLACE I BELONG,....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NJターンパイク他、とくに問題はないでしょう

ニューヨーク市以南で降雪が心配されるのは異常気象でも10月下旬以降です。
    10月上旬はニューヨーク市近郊で黄葉シーズンです。
    5月下旬はもちろん、行楽にはもってこいのシーズンです。
    (5月末のベテランズ・デーからが夏の行楽シーズン。9月初旬のレイバー・デイからが秋)

ニュージャージー横断は、NJターンパイクを走る以外は選択肢はないでしょう。
    その先、デラウェア、メリーランドはI-95、I-295など、これもインターステート(ところどころ有料)を走って行けば、特に問題はないでしょう。
    DCまでの長丁場、さらにDCは走るのに神経を使うので、途中の数ドルずつ程度の有料道路は避けるとか考えない方がよいです。

余裕があれば、フィラデルフィアに寄って、インディペンデンス・ホールとリバティー・ベル、それから有名なミュージアム・オブ・アートの階段などを駆け登ってみるのもいいかもしれません。
    3時間くらいの寄り道になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件