Re: ツェルマットでのピクニックについて教えてください

スネガ展望台が一番アクセスしやすく景観もいいと思いますが
ハイキングに関してはある程度の装備と準備はいずれにせよ必要だと思います。
コースも少し複雑で案内板などもないですしトイレや休憩所などもないため
私は知らない間にかなり上級コースに行ってしまい軽く5~6時間は歩きました。
(これは失敗例ですが。。)

展望台のすぐ下に湖がありベンチなどもありましたのでそこでピクニックおすすめです。
逆さマッターホルンも午前中ならきれいにみれると思います。
そこからまた展望台に戻ってケーブルカーで下山できますし
子連れや高齢者の方にはおすすめだなと思いました。

ツェルマットは車が禁止の静かできれいな町なので
ステイするのをおすすめしたいですね。

ゴルナーグラードの展望台まで行けば(登山列車ですぐです)
めちゃめちゃかわいいセントバーナード犬と写真が取れます。
大人もついつい撮ってたかわいさでしたのでお子さんがよろこばれると思います^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 失敗例も大変参考になります。

    pooh@england様
    失敗例を教えてくださりありがとうございます。
    今回は靴もウオーキングシューズで専門用具の準備をせずに行きます。
    ですが事前の情報だけはこちらの掲示板でみなさんに教えていただき
    “道に迷うこともある”と心の準備はしっかりして行きます。

    >コースも少し複雑で案内板などもないですしトイレや休憩所などもないため

    トイレがないのが1番困ります。
    知らない間に上級者コースで5.6時間歩くのは子供連れには無理なので
    スネガ展望台ではなくゴルナーグラード展望台に行くことにしました。
    他の方も教えてくださったのですが、セントバーナード犬との記念写真を
    楽しみにしてます。

    ツェルマットステイがお勧めとのことですが、
    スイスのことを調べずにブリーグ泊にしてしまったので、
    次回はツェルマットやサースフェーに泊まりたいと思います。
    車禁止の街に行くのは初めてなのでその静かさも楽しんできます。
    色々細かな情報をありがとうございます。
    お礼がおそくなり申し訳ありません。
    もしよろしければスイス(ツェルマット限定ではなくスイス全体)の
    美味しい食べ物やお土産なども教えてください。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 失敗例も大変参考になります。

    返信ありがとうございました。

    スネガ展望台のほうが簡単に行けてピクニックにも適していると言ったつもりだったのですが
    候補に外れて残念です。もし時間があればぜひスネガからの湖に移る逆さマッターホルンを見に行かれてください。

    セントバーナードは交代制で何匹かいるようです、とってもかわいかったので
    お子さんが喜ばれるといいですね。

    食べ物はチーズやヨーグルトなどの乳製品がとてもおいしいですが(朝食がいいです)
    前回初めて「フォンデュシノワーズ」と「ラクレット」を食べて感激しました。
    シノワーズはしゃぶしゃぶして食べるのが楽しいですし、
    ラクレットは卓上でチーズをとろかしながらそれを滑り台のようにすべらせて
    じゃがいもなどにかけて食べるのがワクワクしました。
    ラクレットはアニメでハイジがよくつくっていた料理です。

    楽しんできてください!