Q&A

日程で悩んでいます!1週間でスペイン周遊してモロッコへ

公開日 : 2011年10月02日
最終更新 :

こんにちは。
来週から旅行へ出るのですが、調べる時間が十分に取れず日程に悩んでいます。

バルセロナ(2泊か1泊夜行バス)→マドリード(2泊)→アンダルシア各都市
→セビリアorグラナダからアルヘシラスを経てタンジェ(モロッコ)へ

今のところ決まっているのはこれくらいです。
アンダルシアはグラナダ・コルドバ・セビーリャに行きたかったのですが
位置的にかなり難しそうでコルドバかセビーリャを外そうと思っています。
グラナダはアルハンブラ宮殿へどうしても寄ってみたいので…(^_^;)

かなり時間が厳しいのは承知の上で、移動方法含め日程のアドバイスをくださると助かります。
今回空路は事情により考えておりませんので、
すべてバスか電車での移動になります。

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 先週スペインから帰国しました、私はセビリアに一泊しましたが・・・

先週様々な方から情報をいただいて、スペインへ行ってきました。
    私は飛行機と電車移動、ホテルだけが決まった個人ツアーでスペインに行ったのですが、
    マドリ→セビリアに移動し一泊、翌日セビリア→グラナダ一泊しました。

正直セビリアはそれほど期待していなかったのですが、そのせいか逆にすごく素敵な町で感激しました(笑)
    マドリからセビリアへ行くとまるで違う国のように感じました。
    南仏、南伊みたいなイメージ。
    夏な感じで皆陽気。
    その後行ったバルセロナとも少し違うような・・・。

セビリアのカテドラル、そしてアルカサルも素晴らしかった。
    もちろん夜のフラメンコも素敵でした。
    フラメンコをもう一度見たいと思い、翌日グラナダで見に行きましたが
    観光客向けのフラメンコに逆にがっかりしたほど。

セビリアのアルカサルはアルハンブラ宮殿がアルカサルをイメージして(オマージュというか)建てた部分がある、とか何とか英語のガイドさんが言ってました。

一方、私は日程の関係でコルドバには立ち寄れていないのですが、
    イスラム建築に魅了されている私なので、
    確かにコルドバのメスキータにはどうしても行きたかった場所でした。

コルドバかセビリアに一泊して、もし時間的に余裕があればどちらかの都市に日帰りするのはどうでしょう?
    難しいかもしれませんが、移動は2~3時間でできると思います。

あまり参考にならない意見で申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年前に似たようなコースを廻ってます

こんにちは。私の2年前の旅スケが参考になるかも知れませんのでご覧ください。

私は飛行機好きなのでマドリッド基点に動きましたが夜行バスや電車等に置き換えると似たようなルートに成ると思います。

バルセロナからマドリッドに移動し2泊しながらトレドとセゴビアを訪問されたら良いと思います。繁忙になりますがどちらかに宿泊されるのも良いかと。

その後はグラナダに移動されて2泊は如何ですか?アルハンブラはアンダルシア観光から外せないでしょう。

そしてグラナダからコルドバへ向いロンダ等を経由してタンジールに向うのが良いかと。

この際セビージャは外した方が良いと思います。実際私も外したのですは(苦笑)

モロッコに行く為に日程が厳しいならコルドバ宿泊をやめてロンダやマラガ等に最悪でもアルヘンシーラスに宿泊するのも手だと思います。

そしてタンジールからシャウエンに向うのがベストだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルドバがいいかと

アンダルシアではアルハンブラとコルドバは欠かせないかと。セビーリャはフラメンコは本場ですが、見どころはコルドバにはかないません。イスラム王国時代300年以上もスペイン(&ポルトガル)の都でしたから。

マドリ2泊ではぜひ、トレドとセゴヴィアへ。半日ずつでもいいですから。グラナダ、コルドバに負けないくらい素敵です。
    できればプラド美術館だけのマドリでなくトレドとセゴヴィアに1泊ずつがベストですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件