Q&A

デリー:メインバザールの両替商は、夜何時ごろまで営業していますでしょうか?

公開日 : 2011年10月02日
最終更新 :

こんにちは。
来週からインドに行くのですが、メインバザールの両替商の営業時間についてご存知の方、教えていただきたく思います。

デリー着が20:45の予定でして、その翌日早朝にレーに飛びます。
レーでの両替はあまりレートが良くないようですので、できればメインバザールで両替したいと思っています。(夜はデリー市内、宿泊予定です。)
メインバザールの両替商は、夜何時ごろまで営業していますでしょうか?

私の少ない経験からすると、両替ならメインバザールがレートいいかな・・・と思うのですが、もし他で、夜間両替の出来るところがあれば、ご存知の方、そちらについても情報をいただければありがたいです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• シゲタトラベルが現在1万円=6000rsです。

シゲタトラベル(www.yokosoindia.com)で先日両替を利用しました。
    ツアーデスク営業時間外でもホテルフロントでツアーデスクと同レートで手数料無料で両替してくれます。
    レートは賛否両論あるようですが、なによりも、事前に希望両替金額を伝えておけば、
    その分のrsを小額紙幣を中心に用意してくれることです。
    一度問い合わせてみたらどうでしょう? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

ホテルのPICK UPサービスを利用する途中でメインバザールに寄っていただけるとの事でしたので、どうせならレートの良いメインバザールでの両替を希望しておりました。

しかし、9時ごろには閉まってしまうんですね・・・。夜間にメインバザールで両替しようとした事がなかったので、大変参考になりました、ありがとうございました。
    (インドは一応5回目なので勝手は分かっていますし、安全面などは上記の通り心配はないので、もし、夜間でも開いていた、という情報がございましたら、この後でも教えていただけるとありがたいです。)

とりあえずは、皆さんの仰るとおり空港で両替するか、キャッシング(思いつきませんでした!)しようと思います。

大変参考になりました、お時間いただき、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で両替すればいいのでは?

インドに到着したら、入国審査を済ませて、次は両替ですよ。

空港に両替所も、ATMもあるでしょうから、空港で両替するのがいいです。

人気のないメインバザールでお金を両替したら、危険ですよ。

空港で一気に滞在費分程度を両替する方がいい(インドでの両替問題)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/money_changer.htm

海外旅行で問題なのは少々両替率がいいかどうかではなくて、
    現地通貨を常に余分に持っておくことです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー:メインバザールの両替商は、夜何時ごろまで営業していますでしょうか?

メインバザールではお酒が飲める飲食店以外は、
    だいたい21時を過ぎると閉店し始めます。
    営業時間はオーナー次第なので店舗によります。

インド全土のATMは24時間営業です。

ここの掲示板で両替のレートを気にする人が多いようですが、
    みなさんそんなに大量に替えるんでしょうか?
    私が無頓着なのかもしれませんが、大量に替えるのでなければ、
    そんなに気にしなくてもいいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー:メインバザールの両替商は、夜何時まで

9月の連休にデリーにいましたが、両替は全く
    せず、クレジットカードによるキャッシング
    ですべて済ませました。レートはおそらく現金
    両替よりいいです。0.61~0.63ぐらい。ATM
    ならいつでもキャッシングできます。夜間なら
    警備員のいるATMブースがいいかもしれません。
    金利を気にする人もいますが、帰国して繰上げ
    返済すれば1.0~1.5%ですみます。注意すべきは
    ATM手数料をとるATMがあること。HDFC BANK の
    ATMから5000ルピーをキャッシングしたら、200
    ルピーの手数料をとられてました。(新生銀行
    やその他の銀行の国際キャッシュカードは手数料
    が高いのでカードキャッシングが有利です)

• いいね! 0
    • コメント 0件