Re: ラオスのビエンチャンから、マレーシアのクアラ・ランプールに飛行機で行きたいのですがm(v_v)m

エアアジアの追加情報です。フライト日は火・木・土、10:05ビエンチャン(VTE)発 13:40クアラルンプール(KUL)着、フライト・タイムは約2時間半で、料金は片道で火曜日発91ドル、木曜日発81ドル、土曜日発139ドルだそうです。予約はウェブ上でも可能です。ローコストの航空会社だということで人気があり、結構混んでいるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/02 14:43

出発時刻まで教えてくれて感謝しておりますm(v_v)m

出発する曜日によって料金違うんですね~。

私はまだ、ルアンパバーン と ビエンチャンに行っただけなのですが、

行ったことの無い 他の国も ついでに行こうかな?と考えていました。

でも、ラオスに重点を置いて、 ルアンパバーンと他の町にも行ってみようかな?

とも思うのですが、 ほっとラオスさんは、特にオススメの場所ってありますか?

私は写真が好きでカメラいっぱい(4台くらい+三脚)持って1人で歩いていますm(v_v)m

貴重な情報と親切な回答くださりうれしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラオスがいちばん好きだとおっしゃるマンリーちゃん様へ

アメリカを拠点に経営コンサルトとして世界を飛び回っている、
    とおっしゃる日本人の方ときのう、
    たまたまビエンチャンの中心にあるナンプー広場でお会いしました。
    この方もラオスが大のお気に入りだそうです。

【ラオスはアジアの最後の秘境】
    と、どこかに書いてあったけど、いまでは秘境ではなくなりましたね。
    でも、私は
    【ラオスは世界の最後のふるさと】
    だと思いますね。
    いつもタイやベトナムあたりに来るとこの国に寄り道して、
    数日間、電話も切って静かに羽根を休めています。
    こういう落ち着いた国は世界でもここだけのような気がします。

そう言っておられました。

私はこの話、とても同感しました。
    マンリーちゃん様もうなづいていただけるでしょうか。

私は南部が気に入っています。
    タケークやサバナケートも少しずつ街が整備され、
    気の利いたホテルも現れてきました。

去年の雨季(8月)にパクセーに行ったときには、
    タイ側から陸路でやって来た
    若い日本人バックパッカーたちに会いました。

メコン川のシーパンドンやチャンパーサックのワット・プーや
    ボーラベン高原の湿地を歩いて
    ラオス人の暮らしと自然をカメラにおさめている、
    という年配の方にも会いました。

素敵なロッジもできましたし、メコン川の川べりには
    私たちの心のふるさとになる小さなゲストハウスがたくさんあります。

私はパクセーからカンボジア国境までの南部が特に好きです。