Q&A

年末・年始のウユニ発2泊3日ツアーの催行旅行社

公開日 : 2011年10月02日
最終更新 :

この掲示板では旅のエキスパートの皆さんにいつもお世話になっています。
度々のQAへの質問掲載で心苦しいのですが、ウユニ発2泊3日ツアーを催行している会社について教えてください。

年末・年始にボリビアに行き、ウユニ塩湖や湖をめぐる2泊3日ツアーに参加しようと考えています。年末年始のピークシーズンということもあり、ツアーは事前予約したほうが良いと考え、現地のColqueさんに問い合わせメールを送りました。
Colqueさんからの返信はあったのですが、回答は年末・年始は2泊3日ツアーは開催しないというもので、旅行計画がガラガラと崩れ落ちています。
限られた旅行期間なので、可能ならば当日予約ではなく、事前にツアー予約を行いたいと思います。

ウユニを旅した皆様、利用された旅行会社名(可能ならばメールのコンタクト先)を教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/11/30 05:28

Re: 年末・年始のウユニ発2泊3日ツアーの催行旅行社

Animoさん、

初めまして。
    こちらも年末にウユニ旅行を予定しているものです。

横槍を入れるようで非常に申し訳ないのですが、
    ここの情報で不安になる人もいると思うので、私が得た最新情報を書き込ませて下さい。

10月時点で、年末のColque toursのウユニツアーは無いとのことでしたが、
    11/28日に現地に連絡を取った結果、年末も通常通りのツアーがあるとの回答を、電話とメールで確認しました。
    2泊3日のツアーで、$100程度になるということです。
    もしかしたら、問い合わせが多く、年末のツアー催行を決めたのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/30 22:49

年内の最終ツアー出発日は12/29

Aquiraさん こんばんは。

Aquiraのレスを朝に読ませていただき、ちょっと希望を持って、今朝会社に行く前にコルケさんにメールで再度問い合わせをしました。
    年末のツアー予定を問い合わせたところ、2泊3日の湖めぐりのツアーは12/29出発が年内最後だそうです。私の希望は12/31または1/1発のツアーなので、残念ながら…というところです。
    ボリビアの旅行会社はメールしても返事すらところが多いのに、コルケさんは同日中に返信がありました。きっとお客さんのことをそれなりに考えてくれている会社なのでしょうね。日程さえ合えばコルケさんにツアーをお願いしたかっただけに残念です。

私からも、これからウユニに行かれる方、コルケに申し込もうか考えていらしゃる方に11/30つけの情報提供です。
    コルケツアーへの参加をe-mailでと考えている方は-10日前。ツアーオフィスで申し込みと考えておる方は2日前までに申し込みをするようにとメールに書いてありました。参考までに湖めぐり2泊3日の英訳された内容のついた今日のメールの原文も添付します。(コルケさんのHPはスペイン語での旅程紹介ですので)

1st Day: Visit to Uyuni Dry Salt Lake (departure from Uyuni town at
    11:00): Colchani, Salt Hotel, Incahuasi Island, Inca Ruins and a
    Hostel in front of Dry Salt Lake.
    2nd Day: Visit to small towns and altiplanic lagoons (Cañapa, Hedionda
    & Ramaditas), Stone Tree, Red lagoon and basic refuge.
    3rd Day: Visit to Geysers "Sol de Mañana", Hot springs ?Damas de
    Piedra?, Green and White lagoon and return to Uyuni, arriving at 19:00
    hrs.
    ALTERNATIVE: Transfer from white lagoon to San Pedro de Atacama
    arriving at 14:00 aprox.
    INCLUDES: Touristic transport, meals and accommodation.
    DOESN´T INCLUDES: Drinks, entrance fees: Incahuasi Island Bs. 30 each,
    National Reservation Bs. 150 each.
    RECOMENDATIONS: Bring sun glasses, sun block, sleeping bag and warm
    cloths.
    PRICE PER PERSON: Bs. 700 in shared service.
    You can reserve by e-mail until 10 days in advance with your personal
    data (full name, nationality and passport number) or at the office 2
    days in advance.

これからウユニに行かれる方の参考になればと思います。
    Aquiraさんも素敵な旅を!

• 11/10/02 06:41

Re: 年末・年始のウユニ発2泊3日ツアーの催行旅行社

animoさん、今日は。

私はちょうどコルケがツア-催行日にあたったのでこちらに参加したのですが、Hotel Luna Saladaからも料金は高くなりますが2泊3日ツア-の紹介を受けました。(チリ抜けの予定だったのでウユニ⇔ウユニが2泊3日かは確認していませんが。)

animoさんが予定している日程にツア-があるかどうか、2泊3日でウユニ⇔ウユニなのか、メ-ルでお聞きになればいかがでしょうか。

ただこのツア-のガイドはスペイン語オンリ-という事でした。

でもコルケツア-のガイドもスペイン語オンリ-でしたので英語を話せるガイドは少ないのかも知れません。

ツア-メンバ-の中には英語もスペイ語も話せる人がいますのでガイドの大事な話は通訳してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/10/02 06:44

追伸

白ネコちゃん、可愛い!!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末・年始のウユニ発2泊3日ツアーの催行旅行社

animoさん、はじめまして。

お役に立つ回答じゃなくてすみません。

私も年末・年始ウユニ塩湖を計画中なんですが
    ツアー開催しないんですか!!!!
    私は現地でツアーに参加する気でした。危ない・・・

お互い良い旅にする為、最善を尽くしましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/04 23:30

情報交換しましょう!

marusagiさん こんばんは。

個人旅行の年末・年始のボリビア国内手配は予想以上に手間取っています。

年末の旅行なので、9月から色々調べ始めれば楽勝と思っていましたが、そんなことは全然ないです。
    ボリビアの旅行社にメールで問い合わせしても、返事は帰って来ないほうが多いです。返事がないのはきっと私の問い合わせ内容に合致する商品(ツアー等)を扱っていないから…と解釈しています。
    スペイン語で電話できるくらいしゃべれればいいのですが、私がその域に達するには、あと何十年かかることやら…で、今回の旅の問い合わせには間に合いそうにありません。

ボリビアの情報で役に立ちそうなものがありましたら是非教えてくださいね。

お互い頑張りましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件